一覧
就職 会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?
2年ほどの無職歴を経て、最近チェーン展開している飲食系に就職しました
高卒の25歳です

さすが飲食系、労働時間が長い もちろん残業代なんかつかない
休みは月4、5日で、土日や給料日後などは絶対に休めない
正月、お盆、その他世間が休みの時には絶対に休めない
そして24時間営業の店舗なので深夜勤務(22時〜8時)もある
人が足りなくて、深夜勤務明けにそのまま日中勤務(8時〜)に入ることもある
下手したら丸1日働き続けている・・・殺す気かっっ

次から次にやってくる客 急いでも急いでもやることが無くならない
年下のバイトに怒られながら、それでも笑顔で接客
ワガママなおっさん、おばはんの客に振り回され、それでも笑顔で接客
教えて貰ってない仕事(発注など)を回されて、聞くと面倒臭さそうな顔をされる
しかも1度聞いただけで理解できる情報量でもないので、何回も聞かなきゃいけない
間違えるとシャレにならないことなので、嫌でも聞かなきゃいけない
社員なので、こんな感じでも店の全ての仕事をマスターしなければならない

これで月給18万8000円・・・(手当て等を全て含む)
保険やら何やらで引かれたら手取り額は推して知るべし 普通に15万切ります
もちろんボーナスはここ数年出ていないという・・・


どう考えても無職・フリーターの方が人間的だと思います
許される限り無職・フリーターでいることをオススメしたい
どうしても仕方ない状況になったらしょうがないけど・・・
投稿者 : 新人奴隷 日時 : 04/04/24 04:51

Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


税金を払わないフリータより、税金を使い込む公務員の方が問題だ
no.23 記入なし (06/09/13 23:35)

税金を使い込む公務員は処分できるし、第一、税金を払っている。

税金を払わないフリーターは処分できる?
no.24 記入なし (06/09/13 23:38)

グリーンピアで巨額の損失を出したけど誰か処分されたかな??
no.25 記入なし (06/09/13 23:41)

国が絡むと処分あいまい
国が国を処分できない
no.26 記入なし (06/09/14 06:20)

会社員=賃金奴隷
そういう面もあるじゃーの
no.27 記入なし (06/09/14 06:22)

>25

責任が偉い人に及ぶと全国民の責任に転換されるらしい。
no.28 記入なし (06/09/14 20:30)

労働トラブルがあったときは労働相談センターへhttp://musyoku.com/bbs/view.php/1111799779/
no.29 記入なし (06/09/15 09:37)

フリーターは所得税を払っていますよ。
no.30 記入なし (06/09/15 09:38)

0歳児だって親が代りに消費税はらっているようなものだろ?
今の日本で税金を払っていない人なんて極々稀な存在
no.31 記入なし (06/09/15 09:40)

>30
おれも消費税は払ってまつ
no.32 記入なし (06/09/15 09:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [結婚どうしましょう?将来不安です。]
次 [天皇陛下と靖国参拝について]

  一覧
「会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?」と似ているトピック
「会社奴隷より無職の方が人間的だと思いません?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧