一覧
雑談 34歳の独身男性で3月末で自己退職
初めて書き込みます。僕は34歳の独身男性で3月末で自己退職して2ヶ月目に入ります。今までに仕事を3回変わっているのですが、今回は自分自身で退職しました。・・・というのも、前職は待遇等は申し分なかったのですが初めの頃は、色々上司とありノイローゼ寸前までに追い詰められました。
その上司は部署移動して結局その後退職しましたが、或る意味PSTDの
ような感覚が付きまとい公休の日もまったく疲れが取れなく意欲さえも失ってしまう感じを抱えて約3年間仕事しました。退職を考えたのが辞める1年半前ぐらいから考え「このままだといけない」と強く思い退職しました。
34歳で今までで10社ほど面接・書類選考をさせていただきましたが、
全て不採用でした。とりあえずは貯金で生活を賄ってますが、どうしようも
ない場合はパートかアルバイト掛け持ちの生活も考えてます。退職して、気持ち的には安静になりましたが、先々の不安を考えると眠れなくなり不眠症気味になっています。長々と書かせていただきましたが、誰かに愚痴とか
こぼさないとやりきれない感じなので書きました。来週に1社面接があるのでそれに向けて頑張ろうと思います。ダラダラと書きましたがこれで失礼させていただきます。特にこれといったセールスポイントがなく対人恐怖症な感じで苦労ばっかりですけどなんとか頑張ります。
投稿者 : 不眠症気味な人 日時 : 04/05/07 05:39

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


 それは私も同じです。パワハラで辞めてね。しかし、そんな理不尽な前職を我慢してやっても意味が無いですよ。パワハラやる人なんて会社で自分が取り残されるのが怖くて弱者をいじめて自分が偉いと錯覚しているだけ。

 そんな上司なんて自分から縁を切って正解!いや縁を切るべきだったのかもしれません。それより自己分析をじっくりしてはそうでしょうか?自分がこれまで職場で成功したこと。褒められたことをまとめるのです。あと失敗談も忘れずに。失敗をしてないひとは何も挑戦してない人と見られますので。その失敗から何を学んだか?どうフォロー・対策を練ったかがポイントです。

 それと自分ひとりで悩んでも仕方が無いですから。友人・知人に自分はどんな人間か聞いてみるのもいいかもしれません。
no.2 アナノブ (04/05/07 08:56)

俺は30ちょいすぎですが似たような境遇です。
このサイト見る限り似たような人はわんさかいます。
だからなんだって話ですが(笑
多少落ち着きます。がんばりましょうお互い。
no.3 記入なし (04/05/07 08:59)

私もおんなじですよ。今の日本一人身ならどうやったって生きていけます。
100社でも200社でも受けるつもりで行けばいいんですよ。
no.4 記入なし (04/05/07 14:16)

私も同様です。そして、同じ年齢です。
不眠で精神・食欲・性欲も不調です。
役員・上司達のミスなのに、何故か欠席裁判で一方的に裁かれたので、
何年かかっても、必ず報復は行うつもりです。

no.5 記入なし (04/05/07 14:34)

>5
せこい会社やなぁ。どういう報復がいいか・・・。
このまま終わらせない!応援します。
>1
何度 落ちても 日常茶飯事にしようね。みんな、いっぱい受けてるよ。

運のタイミングつかめるといいね。
no.6 記入なし (04/05/08 23:27)

落ちた会社の数を自己PRするのもいいな。

それだけガッツのあるねばり強いやつ。
と評価してもらえる。
no.7 記入なし (04/05/08 23:46)

PTSDだったような気がします。
no.8 記入なし (05/02/25 04:32)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今住んでいる家に満足してますか?]
次 [スポーツ インストラクターの将来?]

  一覧
「34歳の独身男性で3月末で自己退職」と似ているトピック
「34歳の独身男性で3月末で自己退職」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧