一覧
相談 生活保護でなにがいけない?
私は生活保護制度についてあまり知らない者なのですが、そのことにたまに話しが向くとあまりいい言われ方をされてないように感じます。国から生活に必要な物を支援してもらえるのにどうして悪くいわれるのでしょう?教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/05/11 22:32

Infomation 228 件中 219 から 228 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



そのとおり!
石原都知事なんかどんだけ偉そうなこといっても所詮税金で一族いい暮らししている。

もっと清貧たる政治家がほしい。
no.219 記入なし (05/11/19 09:53)

なんとまぁ〜、驚きましたw
4月、7月、と殆ど書きこみが無かったので、放置かと思ってました。

今月「誰か読んでくれるのかな?書き込みあるのかな?」なんて思いながら
書き込んだら、なんとまぁ〜今月の書き込みの多い事(^^)ビックリです♪

>>209 さんの、
>車は運行責任が負えない…要は自分で所有できないだけで
 ↑これはちょっと違います。車は所有が認められます。もう一度 206 を読んでください。

スレ、いきなりですが盛り上がってきましたね♪ (良かった良かった♪)
no.220 生活保護監査委員 (05/11/22 04:02)

盛り上がらせないでほしい。怠けものが喜びますから・・・
no.221 記入なし (05/11/22 06:37)

戦術的生活保護もそうとうなギャンブルだよ。
負担者の減少と高齢化のダブルパンチでこの先制度がどうなることやら。
今がハッピーな制度でも将来はわからない。
山奥に大金を隠して受給とか方策を考えないとね。
no.222 記入なし (05/11/22 07:22)

史上最低のニートは社会保険庁職員。国民にたかる白蟻もしくは蛆虫。
no.223 記入なし (05/11/22 09:46)

生きてるだけで丸儲け!!!
no.224 記入なし (05/11/23 23:40)

近い将来、新規生活保護は相当厳しくなります
no.225 記入なし (05/11/26 02:31)

条件完全に満たすとなると、現状でも受給条件が相当厳しいんだけどな・・・
調査しきれなかったり、不正受給が多いのをまず何とかしないとねぇ。
no.226 記入なし (05/11/26 08:57)

 不正を減らすなら、警察官のような捜査権と、不正は無い前提で作られた法制度の改正が必要になる。
 しかし、所詮どんな悪い奴でも金が無くて働けないなら、対象になる。
 とくに、外国人も相当数の受給者がいる。
 国費の支給だから、地方議員もどんどん金出せ出せという。
 今後、地方の負担になったら、首長も少しは考えるだろう、今は何にも考えてないからね。
 
no.227 記入なし (05/11/26 10:42)

生活保護も民営化すれば?
→寄付金制度をつくり、同意した人が寄付して成り立つ。
→歳末助け合い、赤い羽根募金など、寄付金の団体も今ひとつ透明性に欠ける。
no.228 記入なし (05/11/26 10:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
228 件中 219 から 228 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [無職の人がどれくらいいるか名乗り上げるトピック]
次 [あなたの住まいの都道府県は?]

  一覧
「生活保護でなにがいけない?」と似ているトピック
「生活保護でなにがいけない?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧