一覧
相談 現在引きこもりの方いらっしゃいますか?
一昨年暮れに職場のいじめが原因で退職し、
それ以来社会に出るのが怖くて引きこもって
います。外には出られるのですが、家族以外と
会う事がとても怖いです。いつまでもこうして
いるわけにはいかないとはわかっているのですが・・。
もう私は死ぬしかないのでしょうか?
投稿者 : 引きこもりという名の25才無職 日時 : 04/05/16 22:15

Infomation 900 件中 891 から 900 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は仕事中毒でもう30年以上会社で寝泊りしています。
no.891 記入なし (07/01/23 22:10)

韓国にもありますよ。住んでる私が言うから間違いないです。日本語の(引きこもり)をそのまま使って、ヒキビョンと呼んでいます。ただ意味合いが違って身体障害で数年家に居たとか寝たきりをさすそうで、今日説明してみたらごくわずかだそうで、「いるかも知れないけど精神病院にいるよ」との返事でした。兵役行かなきゃいけない国ですもんね。ちょっと関心しました。他の国を知ってる方教えて下さい。
no.892 在韓日人 (07/01/23 22:38)

韓国から書き込んでるの?
no.893 記入なし (07/01/23 22:52)

そうです。釜山とソウルの中間ぐらいに住んでます。
no.894 在韓日人 (07/01/23 23:22)

ということは地図で見ると大田広域市あたりかな?
遠くからの書き込みご苦労様です!
no.895 記入なし (07/01/24 01:13)

外に出たいし働く気持ちはあるんだけど、
人が怖くてダメな感じ。特に女の人は怖いのです。
言葉も上手く伝えられないから話も続かないしネットしてても何を書いていいやら
迷ってしまってビビリまくり。
でも外に出たい。
no.896 記入なし (07/01/24 04:36)

昔の会社人間と引きこもりも似たようなもんだろう
no.897 記入なし (07/01/24 05:07)

no.892 
兵役行かなきゃいけない国ですもんね。
違う意味でやばいな
no.898 記入なし (07/01/24 05:12)

大田市近いですね。最近日本人と会話してなくておじゃましてます。
ワンタと言っていじめと言う単語も存在しますね。しかし集団であることに美徳を感じ親に何でも相談してしまう国民ですから日本とはまた違うようです。
no.899 在韓日人 (07/01/24 05:53)

日本は集団であることに美徳を感じまいとしつつ、集団行動してしまうのかな
no.900 記入なし (07/01/24 05:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
900 件中 891 から 900 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [そのまんま東さんが知事当選。どう思います?]
次 [ストーリーで感動するゲーム教えてください]

  一覧
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」と似ているトピック
「現在引きこもりの方いらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧