一覧
雑談 大学という肩書きを捨てたくなりました
私は、最近になって
こんな学歴をもっていても、自分では使いこなすことが出来ないと
考えることが多くなった。

面接の時、
代表である大学の質問と言えば、
ゼミ 卒論。
なにをやってきたのか。などがあります。

私は、単位をとるために専念をしてきました。
ゼミはともかく、卒論は受けてこなかったから、
答えを言えない。
また、自分は、大学生と言うことは出来ない。
むしろ、「自分は馬鹿です。」と言いたくなる。

大学を入ることが出来たのは、
本当に良かったけれど、
自分のものには出来ませんでした。
つまり、自分の実力より上に手を出してしまった。
道を間違えてしまった。

ああ、もう疲れた。
両親には、大変申し訳ない。
こんな自分が大嫌いです・・。
投稿者 :  日時 : 04/05/22 17:53

Infomation 101 件中 92 から 101 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


工業高校の学生のほうが
機械の使い方がしっかり出来ているので
驚きです!!
no.92 かんぱねるら (06/09/21 20:22)

えらい幸せが不幸になるとえらい不幸
ちょっと幸せが不幸になるとちょっと不幸
no.93 記入なし (06/09/21 20:31)

複雑な思い
同情
金はない
no.94 記入なし (06/09/21 20:37)

神戸市教委は何故高卒しかとらないの?
no.95 かんぱねるら (06/09/21 20:50)

あっしも進路の選び方に問題があったかも知れないナナ。
もう12年も前のことだからしょうがないけどねね。
no.96 記入オレンジ (06/09/21 20:52)

高卒以上ってすればいいのに
no.97 記入なし (06/09/24 21:19)

う〜ん、大学ってよりも、高校だけど、進学校じゃなくて、工業か商業にでも行けばよかったって思うときがたまにある。
no.98 連続立体交差 (06/09/24 21:35)

職業高校になぜ行くんだろう
って学生のときは思ってたけど
いまじゃわかりすぎるくらいわかる・・
no.99 記入なし (06/09/25 08:28)

普通高校卒じゃあ
何の専門性も見いだせないからな〜
no.100 記入なし (06/09/25 08:44)

http://www.suidou.amagasaki.hyogo.jp/oshirase/osirase.htm

 兵庫県尼崎市水道局は31日、4年制大学を卒業したにもかかわらず、最終学歴を「高卒」と偽って採用試験に合格し、10年近く勤務していたとして、同局管路補修課の男性職員(37)を同日付で諭旨免職とした。職員は「安定した職に就きたかった」と説明しているという。 
(1月31日時事)
no.101 記入なし (07/01/31 21:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
101 件中 92 から 101 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [面接に行く人を応援しましょう]
次 [30才過ぎて正社員として会社辞めた人いますか?]

  一覧
「大学という肩書きを捨てたくなりました」と似ているトピック
「大学という肩書きを捨てたくなりました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧