一覧
生活 渋谷のヤングハローワークって
無職歴2年の者です。そろそろ仕事を見つけなければと思い、就職活動をすることにしました。住んでいるのが東京なので、近くにヤングハローワークがあるのですが、ここはどんな所なのでしょうか?職員は親切な方が多いのでしょうか?ホームページには良い事が書いてありますが、実際に利用している人の声が聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/10 15:38

Infomation 35 件中 26 から 35 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東京に住んで生きているのがすごい。俺田舎者だから東京の町で沢山の人間がいるのを見たらめまいがして帰ると思う。しかも東京で就職するという事は日本の中心の仕事をするという事だからなんか残業あたりまえ、人付合いあたりまえ、睡眠不足あたりまえ、事件にからまれるのあたりまえ、ヤクザと関係のある会社あたりまえというイメージを持っている。ナイフで刺されても鉄砲で撃たれても生きていなければ東京で生活は出来ない気がする・・それほど私にとっての東京は近寄り難い存在。人酔いしそう。立ち止まったら踏みつけられそう・・何か事件に巻き込まれても叫びが届かないどころか即死に直結しそう・・東京で生活する事、それはよっぽど精神力が強くないといけないような気がする・・
no.26 ぷー (04/08/06 19:38)

どこの農村の民か、君は。
no.27 記入なし (04/08/06 19:41)

>>26
一口に「東京」と言っても、人が多いという共通点を除けば、土地によってぜんぜん雰囲気が違うよ。

サンヤとか、カブキチョウとか、最悪のところばかりイメージして無いか?
no.28 記入なし (04/08/08 23:34)

>23
同じく!
no.29 記入なし (04/08/11 16:19)

スレ主さんへ
一度カウンセリング受けてみたよ。一ヶ月も待たされたけど。
基本的には30歳までの方が就職活動に来る所。学生さんもたまに来る。
HPには午前中に利用して、とお願いが出てる。
午後は本当に混んでて検索パソコンも30分前後待たされたりするよ。
カウンセリングは電話いれてその日のキャンセル確認して
強引に予約いれると言う裏技的方法がある(試してないけど)
午前中に利用すれば職員さんも比較的時間の余裕があるみたい。
それから、相談する職員さんを絞っていたほうがいいかも。
毎回違う人に同じこと説明するの疲れるからね。
事務の職員(受付にいるお娘ーチャン)は愛想が良くない人がいる。
人見知りする私はそれだけでビビッた。

ぷーさんへ
東京の中心(並ぶ官庁ー、広場ー堀、という区歌がある)に住んでる。
私は犯罪に巻き込まれた経験なんてないよ。
二軒隣で発砲事件があった事がある。バイトさきのテレビで見てビックリした。
出前でヤクザの家?事務所?に十人前くらいのおにぎり届けたよ。
別段なにもなく普通にすんだし、ヤクザの人は近隣住民に迷惑をかけない様に
細心の配慮しているので、パンピーより礼儀正しい。
上下関係厳しい世界らしいからね。
地方都市でも犯罪率の高いところはいっぱいあるし、
「住めば都」なんて言葉もあるから、そんなに悪いイメージもたないでくださいね。
no.30 モンキー (04/08/12 01:15)

>>30

その1ヶ月がモタイナイ!
no.31 記入なし (05/05/22 10:57)

ハロワの職員にここで働きたいと言ってみっかな?国2合格したら採用してもらえるように。
no.32 記入なし (05/09/18 03:30)

ハロワのねえちゃんナンパしたことある人っている?
no.33 記入なし (05/09/18 04:14)

↑馬鹿じゃね?
no.34 記入なし (05/09/18 15:19)

かえれ
no.35 記入なし (05/09/19 01:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
35 件中 26 から 35 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [早稲田の無職人間は集合してください]
次 [読めない英語を代わりに読んでくれる方]

  一覧
「渋谷のヤングハローワークって」と似ているトピック
「渋谷のヤングハローワークって」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧