一覧
就職 今日面接行ってきました!
今日病院の仕事の面接してきました。仕事内容は医療器具の滅菌作業ってやつです。こうゆうの初めてで、誰かしたことある人いませんか?初めてで不安です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/17 16:45

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おいらやった事よ。
蒸気とかガスとか使ってオペに使った器具洗浄・滅菌するやつでしょ?

手術器具の覚えられるよ。
no.2 記入なし (04/06/17 16:58)

そうです!それです。仕事の内容ってどんな感じですか?
no.3 記入なし (04/06/17 17:06)

配属先にもよるけど、基本的には

回収→器具バラシ→洗浄→滅菌→器具組み立て→カストにオペ別にセット→滅菌

だったと思う・・・

no.4 記入なし (04/06/17 17:16)

なんかドクターに理不尽なことで怒られるとかって聞いたんですけどほんとですか?
no.5 記入なし (04/06/17 17:22)

婦長さんとかベテラン看護婦の方がこわかったような気が・・・

no.6 記入なし (04/06/17 17:44)

そりゃ人の命預かる商売なんだから厳しくて当然
と、思う事にしては?
no.7 記入なし (04/06/17 17:51)

もちろんそうなんですけど「理不尽」みたいなんで・・・。
6さん>やってみてどうですか?
no.8 記入なし (04/06/17 18:02)

なんというか・・・
この内容のためだけに新たなスレを立てるとは。
no.9 記入なし (04/06/17 18:03)

ごめんなさい。ネット初心者なものですから・・・。
no.10 記入なし (04/06/17 18:15)

6です
たぶん1さんも院内業務を請け負う(SPDの一環)会社の面接かな?

「守秘義務を命と同じくらい守る」事以外は普通の職場と変わりないとおもうよ。

あくまで、病院の「先生・看護婦・患者・事務スタッフ」は取引先でお客様の立場だから。

ただ、病院は独特の我のつよさがある。民間意識で考えるとストレス溜まるから、流されたほうがいいかも。


このスレはこれで終了しましょう。

何でも質問箱とか、消化不良のスレで質問待ってます。
最近スレ増えて探しにくいけどね〜。

ここの住人は結構親切なので、答えてくれるよん。
おいらもがんばるよ〜。




no.11 記入なし (04/06/17 21:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接でストッキングは何色をはきますか?]
次 [転職をしてきた方たちに聞きます?]

  一覧
「今日の面接をふりかえってみました」と似ているトピック
「今日の面接をふりかえってみました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧