一覧
生活 無職でペットを飼って困っている人
近所に気を使います。
小さいけど路地の奥に1件屋を5年前に買い、犬(中型)雑種猫2匹。
犬の為に狭い家の階段をよけて犬小屋を作り、表に水道の蛇口も設置
しましたが犬を洗えません。毛が他所の方まで流れて行き怒られたの
で もう洗えない。ブラッシングも家の中。
野良猫の喧嘩までうちの猫だと思われるので夜でも飛んでいって
止めてます。三毛もキジ猫も区別できない人が多く、「猫の顔は
みんな同じに見える」そうです。
投稿者 : ブス子 日時 : 04/07/01 13:40

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


散歩に連れて行く時、犬が家の前でオシッコしてしまうので 目を
つりあげて怒られる。やかんに水入れて持って歩き、後がつかない様
流しますが、「自分の家でさせろ」。外でするのは猟犬の習慣・・。
(家の玄関も排水口作って私がいない時はそこでするようにしたんですが)
「ここは人の家の前やろ」(日本全国、特に住宅も建て込んでるし、どこ
まで行っても人の家の前は変わらないと思いますが、とにかく謝ります。
スコップ片手、新聞紙ナイロン袋ポケット。片手に綱。 
ある程度オシッコが出たらやかんは邪魔にならない隅に置かせてもらって
るつもりでしたが、1回蹴飛ばしてあった。
no.2 ブス子 (04/07/01 13:51)

食費がバカにならないですよね?
no.3 記入なし (04/07/01 13:52)

昔実家で暮らしてたときには猫飼ってたけど、
ほとんど親が世話してた。
一人暮らしだとちょっと大変かなぁト思う。
no.4 記入なし (04/07/01 13:56)

欝で被害妄想になってしまう時、近所の人が私など引っ越してもらいたい、と
思っている、とか死んだら助かったと思われるんじゃないか・・など落ち込む
時あります。猫は9年前川で拾った三毛と、家(借家の時)置き猫されたサビ三毛。
2匹ともメスで避妊済み。・・・犬は15歳で去年死にましたが引き取ったのは
相当覚悟の上。猫と違って毎日散歩があります。
あと、置き猫は以前ダンボール箱に4匹入れて家の前に置いてあったので
困った。 さいきん、野良のオス黒猫が餌を食べに来てマーキングするので
臭くてたまらない。隣のおばさんは特に綺麗好きで1番気を使う。
犬猫の餌は好みもあり、まとめ買い。猫の砂重い。
自転車パンクしそう。ふらふら、前と後ろに積んで、無職だけど家族だし
空気みたいな存在です。
no.5 ブス子 (04/07/01 14:08)

ワンルームでは、とても無理。 禁止になってる。
no.6 記入なし (04/07/02 02:10)

犬や猫などはご主人様が無職だと認識しているのかな…。
no.7 なまけもの (04/07/02 10:10)

現在無職で犬を3匹飼っています。ご主人様の食費もままならないのに犬の餌代、一日2回の散歩で大変です。でも犬に罪はないので頑張るしかないです。
no.8 記入なし (05/09/19 23:05)

家が密集してる所で散歩させるのは無理でしょ?
川原や広場で散歩させたらどうだろ?周りにそんな環境ないのかな?

猫は部屋で飼うのが一番猫にとっても良い事だと思う。
部屋は臭くなるけどね。
no.9 記入なし (05/09/20 00:43)

>9  幸い近所にも犬や猫を飼っている家がたくさんあるので密集してる所ではありますが何とか散歩させてます。ただ、飼ってない人達にとっては迷惑みたいで家の近くで糞、尿をすると文句言われるので気を使いますね。いくらきちんと糞を取ったり、オシッコ水で流しても文句言われる時もあります。でもきちんと取らない人が多いので自分も疑いの目で見られたりするのですごく迷惑に思います。あと、大きい犬や、追いかけてくるような怖い犬を放し飼いにしてる人もたまにいるので出くわすと怖いです。飼い主の方もマナーははきちんと守って欲しいですね。袋も持たずに散歩させてる人とかけっこう見かけますし。
no.10 記入なし (05/09/20 01:18)

近くに大きい公園とか広場とかあればいいけど無いので無理ですね。中型犬ですが
部屋で飼ってます。臭くなるし毛だらけになるけど子犬の頃からからそうやって育ててきたので。部屋はボロボロになるけどねwおかげで狭い我が家がもっと狭くなってますw
no.11 10 (05/09/20 01:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [仕事に対する疑問を解決するトピック]
次 [鳥人間コンテスト観ている人いますか?]

  一覧
「無職でペットを飼って困っている人」と似ているトピック
「無職でペットを飼って困っている人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧