一覧
雑談 福岡のラーメン食べたいです
福岡でおすすめのラーメン屋さんありますか?できれば夜間営業じゃなく昼間のお店が知りたいんですけど・・。福岡のラーメンを検索してもたくさん出るからしぼれないですよね〜。天神か博多駅周辺に行く事が多いんですが、別に久留米や小倉辺りでも良いんですけど・・。以上、熊本県人なのに熊本ラーメンを好まない男からでした。ちなみに一蘭のような変わったラーメンではなく正真正銘とんこつ、それも濃厚なスープが良いですね〜。
投稿者 : 熊本県人 日時 : 04/08/05 18:13

Infomation 61 件中 52 から 61 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんでんかんでんは本当にうまいのか?
本場の豚骨ラーメンはみんなあんなにゲロウンコ臭くてまずいのか?
在住者の人の意見求む。
no.52 記入なし (05/10/01 08:32)

今も、全国で売られている
棒ラーメンの「マルタイラーメン」は、旨い。

hp も あるに〜〜。
no.53 記入なし (05/10/01 08:38)

豚骨ラーメン帰来〜
no.54 記入なし (05/10/01 18:35)

オレがトンコツらーめんでうまいと思ったのは
福岡の屋台のだけだよ。

ラ王もうまいけど。あ・・・レベルがバレタ?
no.55 九州人 (05/10/01 22:17)

醤油>味噌>とんこつ
no.56 記入なし (05/10/02 01:33)

豚骨よりは味噌
味噌よりは醤油
no.57 記入なし (05/10/02 01:37)

河相我聞、本気ラーメン店開業…今や超人気店 
「タレントだって…」と自信満々 
  タレントショップといえば、山田邦子や加藤茶などそのキャラクターで売るのが全盛の時代があったが、最近はタレントが本格的に飲食店経営に乗り出し、成功するケースが増えている。その評判は…。

 元B21スペシャルのデビット伊東(39)は、バラエティー番組の企画でラーメン店で修業し、実際にラーメン店「でび」を開業、複数の店舗を展開するまでになった。デビの探究心から経営は順調。ラーメン通も「うまい」とうならせるほど。

 今、デビをしのぐほどの人気店を経営するのは俳優、河相我聞。東京・立川にあるラーメン店「我聞」を訪ねた。

 店は今年4月にオープン。我聞は開業から2カ月、ほぼ毎日店頭で客を迎えた。店が入るビルのフロアにはラーメン店7店が並ぶ“ラーメンバトルコロシアム”。「我聞」は1日400杯を売り上げ、7店中トップ。

 そのラーメン人生は03年12月に始まった。

 「ちょうどドラマがとんじゃってヒマで」と受けたラーメンプロデュースがきっかけ。ラーメン通ではなかったが、元々、料理は得意で「やるからには出来るようになりたい」と友人の店で修業。昨年4月に店主を任され、今年は経営にも手を染めたのだ。

 「あれよあれよ、といつの間にかここまできちゃった」と淡々と話す。

 「体にやさしいものを作りたい」がポリシーでかん水も使わない。店内も白を基調におしゃれな雰囲気で、女性ひとりでも入りやすい。

 汗だくでラーメンを作る我聞だが、「イタリア、フランス料理なら断ってた。線が細いから、あまりにもそのままのイメージでしょ」とも。

 「なんでラーメン屋なの? 今さら苦労する必要ない」と周りに猛反対されたが、「一般の方と触れ合いたい」の思いでオープンにこぎつけた。妻も「今まで食べた中で一番おいしい」と週1回は1時間かけて通う。

 仕事との両立も「もともと家庭と両立していた。二足のわらじが三足になっても変わらない」。そして、「タレントだって甘く見てると知らないよ!」と自信。

 我聞の本気、味わってみては−。

ZAKZAK 2005/09/27
no.58 記入なし (05/10/03 09:10)

偉いねぇ。 今さら苦労する必要もないっていうのもまぁ分かるけど。
no.59 記入なし (05/10/03 12:56)

ゲンコツらーめん
no.60 記入なし (05/10/03 16:01)

河相我聞がんばれー!!
no.61 記入なし (05/10/03 16:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
61 件中 52 から 61 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今思えばあの日、あの時僕の人生は]
次 [派遣の営業の人間にひどい事をいわれたことのある人..]

  一覧
「福岡のラーメン食べたいです」と似ているトピック
  一覧