一覧
就職 どこの会社に入っても馬鹿にされ嫌われる
バイトの頃から社会人になった今でもそうなんだよな〜。
なんでだろ。カドがたたないように新人らしくふるまってるのに。
やっぱ俺がツマラン奴だからなのかな。
同じように悩んでるひといますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/06 22:03

Infomation 7 件中 1 から 7 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どこの会社でも
新人さんが、いじめられるのは多いよ。

かくゆう私もそうですが・・。
no.2 記入なし (04/08/06 22:29)

虐めの原因は、故意に嫌がらせ、迷惑をかける人以外にも、
虐められる人間には、普通とは違ってるところがあり、
本人には故意(悪気)はないが、周りの人間からすれば、鼻につく態度言動、
声など様々で、ほか、自分の欠点をそのまま相手が持ち合わせていることも、
凄く赦せないという、虐める側の一種のわがままな怒りを引き出すことだと言えます。

だから、後者に関しては虐める人間が悪いことは明らかです。
しかし、前者だから虐めていいわけでもありません。特に大人の態度ではないから、
法律で裁かれる意識で理性を持ち、自分に負けないことが大人の生きようだと言えます。ようは、「虐める人は、精神性が幼稚です。大人になれ」が適切。
no.3 記入なし (04/08/06 22:49)

いじめというのは、一つ一つの行為が、犯罪の構成要件を満たす場合がある。

器物損壊、強要、脅迫、誣告、名誉毀損、信用毀損・・・。

アメリカ社会が良いかどうかはともかく、もっと簡単に訴訟を起して
賠償金を取れるようになれば、目に見える形でのいじめは減るかもね。

ただ、陰湿で合法的なイジメは、簡単には減らせないが・・・。
no.5 記入なし (04/08/07 05:42)

大抵どこの会社にも一人か二人はそうゆうやつがいるってこと
no.6 記入なし (04/08/07 07:01)

 日本はパワハラに甘いからね。イジメをなくすには自分がしないこと!これが大切!いじめている奴なんて影ではいじめられてる奴に恨まれていることをお忘れなく!自分が泣きを見ますよ!!
no.7 アナノブ (04/08/07 08:27)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
7 件中 1 から 7 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今の20代は十人十色だけど]
次 [BUMP OF CHICKEN好きの方います?]

  一覧
「どこの会社に入っても馬鹿にされ嫌われる」と似ているトピック
「どこの会社に入っても馬鹿にされ嫌われる」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧