一覧
就職 無職同士頑張りましょう。前に進みましょう。
無職というと良いイメージはありませんよね。誰でも無職になりたくてなったわけではありません。皆それなりに頑張っていると思います。面接に行くけど落ちる、どうも自分に自信がなくてやる気が出ない時期があると思います。実は私が今その状態なのです。これを鬱というのか分かりませんが・・ここの掲示板は皆さんのいろんな考えが述べられていて勉強になる事も多々あるように思います。果たして自分に仕事ができるんだろうか?お金を稼ぐだけの力があるのだろうか?実際やってみないと分からない事もありますがもう少し・・もう少しだけ今後について考えてみようと思っています。無職同士頑張りましょう!というタイトルをつけたのはまあ愚痴でも良い、しょうもない雑談でも良い、現実から目をそむけても良い、でも諦めない心は持ちつづけていきましょうという意味でつけました。何気ない会話などをしましょう!少しずつでも前に進んで行きましょう。いずれはこの無職コムが有職コムに変わればいいですね!
投稿者 : 今はバイトの経験もない無職です。 日時 : 04/08/13 09:42

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ありがとうございます。今年の9月で28歳になります。実は去年の3月に面接に行ったっきり1度も行ってないんですよ。というのは面接に行って仕事の内容を詳しく聞いたら自信をなくしちゃって・・ダメですね・・もっと勇気をもたなきゃ・・でもいま無職の辛さを実感しています。幸せにも両親と暮していますので食費は困る事はないのですが・・本当に恵まれている方だと思っています。感謝しないといけませんね。自分では甘えだと分かっているんですがちょっとの勇気だと思うのですが・・考えすぎて行動に移せないところも私の悪い癖かなと思っています。贅沢かもしれませんが何とか今年中には仕事に就きたいと考えています。あと一歩、ほんの少しの勇気だと思うのですが・・無職コムでいろんな人のいろんな意見を見て自分の考えと照らし合わせて1日でも早く職に就ければと思っています。
no.3 今はバイトの経験もない無職です。 (04/08/13 10:18)

どんな仕事でも悪い事する訳じゃないんだから
深く悩まないで行動する事が大事
若い時は勢いが大切 悩む前に行動するのみ
no.4 記入なし (04/08/13 18:35)

わかります。あと一歩、ほんの少しの勇気が出せれば…。
no.5 記入なし (04/08/13 23:26)

1さんバイトの経験はなくても社員の経験はあるの?
no.6 記入なし (04/08/14 03:17)

社員の経験も0です。
no.7 今はバイトの経験もない無職です。 (04/08/14 06:03)

>1 別レスで無職王なんてクソバカなネタがあったけど、この人は本物そうだ。頑張れ!
no.8 記入なし (04/08/14 14:28)

自分なりに頑張って一人一人が職に就けるよう努力しましょう!無職を経験していると仕事持っている人に引け目を感じたり、社会に乗り遅れたという事を感じたり、様々な劣等感を感じます。もちろんどんな環境であれ、不況の真っ只中であれ無職になったのは自分の責任も多々あるように思います。まあ今さらそんな事を言っても仕方ありませんが、無職でも仕事を探すという目的意識があればいつでも無職から抜け出されると信じています。最初の頃は職安によく通い、積極的に面接を受けていましたが自分の中でどうしても仕事をしなくてはいけないという現実が受け入れられなくて辞退しては後悔する日々を繰り返していました。もちろんそれは甘えです。そんな自分が情けなく思います。面接を受けては断り続けるという事を繰り返し何時の間にか面接に行くことさえ、仕事を探す意欲さえなくなりました。今もその状態は続いています。理由は見当たらないのです。私が受けた所は全て期間限定のバイトでした。バイトの経験がないので思いきってやってみよう!と思って面接に行くのですがなぜか仕事の内容を聞くと自信を無くすのです。消極的な性格が災いして未だに社会で働いていません。少しの勇気、少しの自信だと思うのですが・・。
no.9 今はバイトの経験もない無職です。  (04/08/14 21:21)

<期間限定のバイトでした。
工場のやつ? 不採用にはなったの? レス短くてもEんで
速レスだったら 返事するね
no.10 あるとEながあると (04/08/14 21:34)

誰にでも必ず新入社員(バイト)の時期は存在するわけで
みんなそれを乗り越えています
派遣社員などは、仕事先が変わると人間関係も一から築かなくてはなりません
自信とかそんなものではなく単に通過するにすぎない過程だと思うのですが?
no.11 記入なし (04/08/14 21:46)

学生になったらどう?
no.12 記入なし (05/06/16 10:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [社員をクビ 解雇にした事のある社長さんからの一言。]
次 [頑張ってはいるけれど ]

  一覧
「無職同士頑張りましょう。前に進みましょう。」と似ているトピック
「無職同士頑張りましょう。前に進みましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧