一覧
就職 もう仕事さがすのやめた人いますか?
なんか職安行ってもろくなのがないし、経験者・資格者ばかり求人出してるし馬鹿にしてるのかと言いたくなるよ。週が変われば・・月が変われば・・そう思って期待しながら職安に通ったものの、結局体力消耗・ガソリンの無駄遣いと分かって職安に行く事も仕事を探す事もやめちまったよ。求人見るとやる気なくすんだよな〜なんであんな100枚も200枚もあるのにできそうな仕事が1枚もないんだろうな?資格持ちや経験者持ちは最初から外さないと仕方ないから実質はほんのわずかな範囲から選ぶ事になるが・・それでもない!無資格・未経験は面接は行きやすいが面接に行く人間が多いから難しいだろう?求人案内などの広告はあまりあてにできないし・・やはり職安を通して行った方が何か問題が起った時対処できそうなきがするからやっぱり職安の方が信頼はしている。でも職安に通っても全く意味がないからもう辞めたよ。当然仕事探しも辞めたよ。難しいのしかないもん・・未経験者採ってくれないから・・未経験者採ってくれるのは女くらいのもんだよ・・パートで。もう仕事探しだけで体力使って仕事する力は残ってないよ。精神的にもボロボロになった感じだ・・ひとまず一時的であるにしろ仕事探しを辞めた人いるかい?
投稿者 : 無名の無職 日時 : 04/08/16 18:01

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職のときは、日々家の周りをコースを変えて散歩したり、友人に会ったりして変化を持たせていかないと、精神的におかしくなってしまうね。
no.14 記入なし (05/11/23 20:41)

スレヌシの気持ちよく分るわ  しかし私はあきらめない
no.15 32才の男 (05/11/23 20:49)

常に収入がないと遊びに言ってもつまらないし強烈な不安感に襲われる
no.16 32才の男 (05/11/23 20:52)

高校卒業後、一度就職しましたが半年もしないで辞めてしまいました。
その後、コンビニのバイトを始め、今に至っています。7年目です。
将来のことは不安ですが、自分に他に何が出来るのか分からないので、
今のバイトは続けると思います。
コンビニの近所に住んでいるおじいちゃんは、私の名前を覚えてくれ
よく買い物に来て、そういうのもなかなか嬉しいんです。
親には心配をかけて申し訳ないと思います。
no.17 記入なし (05/11/23 21:21)

>17  こんな世の中では君は就職は難しいと思う。コンビニ店長目指すのもいいかも
no.18 32才の男 (05/11/23 21:24)

おまえがいうな。
no.19 白夜の支配人 (05/11/23 21:30)

>19  またあんたか”^ 暇そうね
no.20 32才の男 (05/11/23 21:31)

人に意見が出来る身分か。アホ。
no.21 白夜の支配人 (05/11/23 23:50)

お前はコンビニの仕事をなめてるが、お前じゃ、勤まらんぞ。絶対に。
no.22 白夜の支配人 (05/11/23 23:51)

コンビニの仕事は大変だよ。
リーマンよりきついかも
no.23 記入なし (05/11/23 23:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [書類選考が通った後面接で落ちた人いると思いますが]
次 [タバコを死ぬまですいませんか?]

  一覧
「もう仕事さがすのやめた人いますか?」と似ているトピック
「もう仕事さがすのやめた人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧