一覧
議論 心の病気を知っていて付き合えますか?
鬱、パニック障害、不安神経症。その他いろいろとココロの病気が増えています。
(実際、メンタルクリニックや心療内科ははやりかもしれない)

そんな心の病気の人と付き合えますか?
ずっと付き合っていて相手が病気になったのなら、支えていきたいって思います。
でも、最初からわかっていて付き合えるものですか?

私は実際に不安神経症にかかっているので、
相手がもし、病気だとしても支えてあげたいって思います。(実際私も支えて欲しいと願うから)

みなさんの考え、意見を聞きたいです。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/19 22:40

Infomation 77 件中 68 から 77 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>67
じゃ、俺達 精神病の人間は結婚しない方が、いいのかね。 悩みます。
no.68 記入なし (06/06/02 19:25)

ある躁鬱病の男が自身のプログを通じて同じ病の女性と知り合い、結婚し
今はお互い助け合いながらお互いの障害年金で幸せに暮らしているという話
をネットで見たことあるので、精神の病気っても色々あるから一概に駄目
とはいえないんじゃない?
no.69 記入なし (06/06/02 19:31)

>69
そんな希望持てる話も、有るんですね。
no.70 記入なし (06/06/02 23:37)

躁鬱病は薬で気分の波さえ抑えれば可能だと思う。ボーダーと統失とかは
ちょっと無理っぽいが。。
no.71 記入なし (06/06/02 23:40)

今の時代、心の病持ってる人沢山いるから彼氏や彼女が
メンへラーでも全然おかしくない。
でもその交際が長く続くかは程度によるね。
no.72 記入なし (06/06/03 06:44)

おはよう!同志達。
no.73 記入なし (06/06/03 06:54)

ここはニュアンスがちょっと違うんじゃないか!?
no.74 記入なし (06/06/03 07:42)

躁鬱の人と統失の人のカップルのブログもある。結構しあわせに暮らしているそうな。
no.75 記入なし (06/06/03 11:36)

統失も軽ければほとんど一般人と見分けつかないよ。ちなみに俺は躁鬱病だけど
発病して、病識持ってちゃんと専門の薬飲むようになってから以前のような躁鬱の
波はほとんどなくなったよ。
no.76 デイケア経験者 (06/06/03 11:44)

俺は、障害者同士で、結婚したいな。 判りあえるから・・・
no.77 記入なし (06/06/03 14:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
77 件中 68 から 77 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職になったら短期間で太ってしまいました]
次 [親戚って、本性表わすと凄い冷たいもんですね]

  一覧
「心の病気を知っていて付き合えますか?」と似ているトピック
「心の病気を知っていて付き合えますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧