一覧
雑談 無職で友達と遊んでる方いますか
僕は、無職になってからほとんど友達と会っていません!!始めの半年ぐらいは良かったんですが、だんだん連絡がとりにくくなって連絡できない状態です!!なぜ出来ないかというと「早くなんとかしなきゃ〜」とか説教されるというのもあるんですが、自分がヘコンでくるのです。ちゃんと働いている友達をみると落ち込むというか!?無職の方友達と無職の状態であえますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/28 00:37

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ニートは友達を作らない
家から出ない
遊ば無い
ネットだけが唯一の楽しみ
no.14 NEET (04/09/05 07:28)

ゲームしたり、本読んだり、ケーブルTV見たり、ネット以外にも楽しみいろいろある。
今度は女装でもするか。
no.15 記入なし (04/09/05 07:51)

仕事やめて実家に戻って来たばかりの時は嫌でしたね。
1さん同様やっぱり引け目を感じましたよ。
でも、バイトやったり学校行ったりと、
いい歳ながらも、一生懸命にやってきてるつもりだから、
今では普通にTEL着てもおつかれ〜って感じですよ。
no.16 記入なし (04/09/13 19:21)

あそんでる
no.17 記入なし (04/09/13 22:26)

 私も無職期間ありましたが就活の息抜きに友達とは飲んだり遊んだり、毎年恒例の草野球は出てました。(軍資金は失業手当。)有職者も悩みがあって「職を辞めたくて追い詰められている・・。」と悩みを私に打ち明けてました。私もノイローゼで最初の会社を辞めたときは彼らに助けられましたから次は自分が助けないと!と思いました。

 こう考えると人を蹴落としてまで出世をしろ!上司は嫌な奴にでもゴマをすれ!と化石人間から教えられた自分は何だったんだろう・・。馬鹿なことを教えられたものだ!と思います。やはり競争より共生か!?友人は大切にしないとね!
no.18 アナノブ (04/09/18 15:17)

同じ無職の友達と会ってます。
no.19 記入なし (04/09/19 00:01)

せいぜい警備員やってる友達だけ。
あとはごくたまに県外からやって来る事情を秘密にしてる友人。
no.20 記入なし (04/09/19 00:12)

私も無職である事を隠してる人と遊んでます。仕事の事でよく愚痴を聞くけど心の中で
「仕事があるだけいいじゃない」なんて思ってしまいます。
一方無職を知ってる人からはやはり「仕事どう?」なんて事を聞かれるので心配してくれてありがたいとは思いますがなんとなく避けてしまいます。
無職歴6ヶ月早く仕事決めたいな。

no.21 記入なし (04/09/19 11:30)

他の者には伏せておいてくれ、と頼んだのに
おしゃべりな友人が漏らしてしまったらしく、
メールも電話もほとんど来なくなってしまった・・・はぁ〜。
no.22 記入なし (04/09/19 11:38)

今日皆で会う約束してたけど、仮病でパスした
no.23 記入なし (04/09/19 13:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [政治献金は賄賂と思うがいかがでしょう]
次 [親不孝な俺だけど親に心配は]

  一覧
「無職で友達と遊んでる方いますか」と似ているトピック
「無職で友達と遊んでる方いますか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧