一覧
就職 働いていた時の給料を書いて、見ましょう(月収、手取りで)
私は、浄化槽管理士と 言う仕事、10年間やっていて、21万円
貰っていました。 正社員で。 賞与は、年、3.2ヶ月分でした。

 業種も、書いて 貰えたら、みなさんの参考に、なると思います。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/20 18:46

Infomation 24 件中 15 から 24 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中小企業の事務員(男)
残業手当は一応有るけど法定の1.2ばいには全然なっていない
時間は8(早番)9〜18時・・には帰れないから20時前後くらい

保険は雇用と労災のみ、賞与無し、休み月6で○○休みのような特別休暇無し
手取りが15〜17万程度かな

やっと「男で」事務員になれたから精神科から貰った薬でドーピングしながらでも踏ん張っています
男で事務員になるのは結構難しい・・・
no.15 記入なし (04/09/21 22:29)

↑法定の残業や深夜業務は通常業務の1.25倍、休日出勤は1.35倍。たとえば休日出勤で深夜業務をすれば1.6倍の給料になる。
no.16 記入なし (04/09/21 22:45)

>8さん
やはり不動産屋の営業はきつそうですね。
いつも求人が多いし、おいしい事書いてるから
つい手を出したくなりますが、出入りが多いのかな。
そういえば、この前、不動産屋の前で客と営業マンがえらいモメテるのを見ましたわ。
他の社員との競争、妬みもかなりありそうで人間嫌いになりそう(すでに人間不信やけど)
no.17 記入なし (04/09/21 23:17)

          age
no.18 記入なし (04/10/05 18:31)

>15
私も元事務員でしたよ。
なりたくてなった訳ではなく、営業で入って、いつの間にやら・・・。
基本給20万ぐらいで、残業代もつけずに頑張ったけど、
男で事務職って辛いことも多くない?
いろいろと嫌になって、仕事をつまらなく感じて辞めました。
私自身は2度とやりたくないですね。事務は。
no.19 記入なし (04/10/05 21:56)

面接時、「給料はいくらぐらい希望ですか?」と聞かれて、
「業界、職種未経験で、偉そうなことを言えないので、
手取り20万円以上でいいです!」といったら、総額26万円ぐらいでした。

言ってみるもんだね。
no.20 記入なし (04/10/05 22:06)

俺は、手取り18万円
no.21 記入なし (04/10/13 03:28)

労働基準法には罰則規定があるが
それが執行されているのか疑問に思う
法律よりも事業主の権限の方が強いのが世の中
刃向かえば即解雇
我慢すれば身体ボロボロ
だから過労死、集団自殺が増えるのだと思う
今日だって、集団自殺のニュースやってたし‥。
こんな世の中だから死にたくもなるよ‥。
no.22 記入なし (04/10/13 10:28)

会社員や公務員もそうだけど、言い訳は通用しないし、
社長から偉い人には、謙虚にしてないと生きていけないよ。

お茶から、仕事まで、覚えられない人は、怒られる。殴られる
自分自身、強い精神を持っていなければ、やっていけないよ。

このような厳しさは、昔から今も続いています。
no.23 記入なし (04/10/13 13:04)

私は電機メーカ社員だった。給料は25万(残業代コミ)くらい。ボーナスは2月。手取りは月16万くらいかな。
no.24 記入なし (04/10/18 17:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
24 件中 15 から 24 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [すいませんが愛を叫びたいのですが。]
次 [MDとMP3の音質の違いは?]

  一覧
「働いていた時の給料を書いて、見ましょう(月収、手取りで)」と似ているトピック
「働いていた時の給料を書いて、見ましょう(月収、手取りで)」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧