一覧
生活 シングルファーザーで無職の人いますか?
無職になってはや2年。専業主夫いや専業主父の41歳です。思い切り働いてみたいなあ。日勤の仕事中心に探してるんですけど、こないだ履歴書送っただけで不採用。きっと息子は学校で「おまえの父ちゃんの仕事なに?」って言われてるんだろうな。子供のためにも早く仕事を見つけるぞ。
投稿者 : すかぽん 日時 : 04/10/02 01:17

Infomation 8 件中 1 から 8 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


子供かわいそ〜
no.2 記入なし (04/10/02 01:19)

 あら、終わっちゃった・・・?
かわいそうに・・・
でも、まじでがんばって職を見つけてあげてください・・・
no.3 記入なし (04/10/02 10:08)

 子供持ちで40代の就職は厳しいですね。そう思うと自分の就活は大した事なかったような・・。自分が40代で子持ちならどうなっているかな?
no.4 アナノブ (04/10/04 19:21)

がんばれ!とうちゃん!!
no.5 記入なし (04/10/05 10:38)

グチっても始まらないとはいえ、母子家庭と父子家庭では、その扱いについて
政府は公然と男女差別してるからな・・・。

母子及び寡婦福祉法、 母子家庭の母の就業の支援に関する特別措置法

  →福祉資金の貸付け、公営住宅・保育所への入所に関する「特別の配慮」、
  →雇用の促進、自立支援給付金

親が、父か、母かで、えらい違い。
no.6 記入なし (04/10/06 00:14)

父親が無職だとやっぱり先生とか同じ組の子とかにも差別されたりするのかな
保育園でこういう現象がおこってたら恐ろしいな
3〜4歳とかでも大人に吹き込まれて意味もなくいじめたりとかする?
no.7 記入なし (04/10/06 01:42)

幸い今のところ息子からも先生からもいじめの話は聞いてません。田舎で農家が多いせいかPTA行事への父親の参加も多く、親同士での飲み会も多く(反省会・親睦会・お別れ
会・役員引継ぎ会・・・)肩身の狭い思いはあまりしてません。オネーチャンのいる飲み屋にも行きたいけど子供を1人残して夜出掛けるわけにはいかないので・・
親が父か母かで・・(no.6さん)とありますがそれは私も感じてます。サラリーマン時
代は寡夫と言う立場でしたが、税金の面で優遇されたぐらいで他にメリットは・・
そもそも「寡夫」と言う変換用語がない!今は父親が子を引き取る例をけっこう聞くし
なんとかならないもんかなあ。
no.8 すかぽん (04/10/06 10:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
8 件中 1 から 8 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [皆さんの転職回数はどれくらいですか?]
次 [日本エイムって知ってますか]

  一覧
「シングルファーザーで無職の人いますか?」と似ているトピック
「シングルファーザーで無職の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧