一覧
雑談 仕事がなくても焦ることはないですよ
無職で職がなくて仕事なくて焦っている方多いと思いますが、
その一方で、今すぐ辞めたいゆっくりしたい辛いきついと感じてる
正社員も山ほどいるのも事実です。

つまり、ここの掲示板でも何度もいわれていることですが、
無職も辛いでしょうが、働いたって辛いですよ。
ただ辛いと感じる部分が変わってくるだけで、辛いことにはかわりありません。
病気に例えると、肺ガンから心筋梗塞に変わるようなものです。
苦しいのにはかわりありません。

 * 本当にこれらの病で苦しんでおられる方には、ここで軽々しく話を
   出してしまい申しわけございませんでした。一刻も早く病状が
   安定することをお祈り申し上げます。

だから、焦ることはないと思うのです。ゆっくり会社を吟味しつつ、勉強して
資格をとったりあるいはバイトで簡単ならがもちょっとした経験を積んでおく
その努力もしつつしていれば、よりよい会社にはいれるとおもうのですよね。
それに、内定が取れる取れないとかって結構出会いと同じもので、
運命というか運そのものというか、そういうのもありますしね。

焦ることないと思います。無職だからこそじっくり落ち着いてやるべきだと
私はおもいます。
投稿者 : たまちゃん 日時 : 04/10/02 16:25

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私は夜勤の派遣として働きながら、昼間に就職活動しています。
収入を得ながら仕事探しとなるとこうなってしまいます。
体調に気を配りながら、いい職場を探して生きたいと思います。
no.16 記入なし (05/01/07 12:02)

すれ主もいってるけど、就職は恋愛と同じ。

努力をして自分を磨きつつおしゃれにも気を使い、よりよい相手を探す。

探してる途中に色々な女と付き合ったり、妥協して付き合ったり、選り好み
したりする。うまく相手に気に入られようと様々な努力をしつつ、やっぱりそれでも
ふられつつなどなど。
もしその後付き合えたら、順調に愛をはぐくんだり浮気したりふったりふられたり
しつつ進展させていく。そして最後はめでたくご結婚となります。

就職におきなおせば、自分の能力スキルを資格をとったりしながら、よりよい
会社を探す。途中で妥協してブラック会社に入るかと選り好みしてより良い会社を
狙うのか、悩み続ける。その傍らで面接でアピールに必死になりつつ断られつつ。
運良く就職できたら、今度は仕事上の様々な問題にでくわす。
仕事内容はもちろんのこと、人間関係・仕事上の付き合い・リストラしたり・転職
しようと他の会社を探したり・ヘッドハンティングされたりと。色々あります。
運良くそのまま仕事を進めれれば、最後はめでたく定年退職です。

どうです?ちょっと駄文過ぎてよくわからなかったかもしれませんが、
だいたい言いたかったことはわかると思います。
要は、就職と恋愛はほとんど一緒ということです。

もしかすると、よりよい会社に就職をするヒントは恋愛にあるかもしれません。
恋愛上手な人は就職上手なのかもしれませんね。
no.17 記入なし (05/01/07 12:53)

ではまずオフ会で、恋愛のきっかけを見つけようではないか
http://musyoku.com/bbs/view.php/1087482055/
no.18 記入なし (05/01/07 12:58)

でも、異性を見る目が出来ている人は、相手にも敬遠されるんだよね。
たいしたこと無い人だって、見抜かれるのが分かるのかね。
no.19 記入なし (05/01/07 14:58)

私の場合は、親にも他人にも「あんたなんてどこにも働けないわよ」と言われ、特に他人に「性格が」とあーだこーだ言われるのでドコ行けばいいんだかさっぱり。クビを去年で3回言われたけど、それでもこれ書いたひとは焦らないのかな?これ読んでいる人もクビもらった事あるのかな?
no.20 記入なし (05/01/07 15:11)

>1
貯金は有るの?俺は10万円切ったからヤバイんだよ!日払いの仕事で何とか生計お立てているよ!
no.21 北条 高時 (05/01/08 18:00)

仕事も恋愛も求め焦れば焦るほど運十年経っても恵まれない。マーフィーの法則は当たっているのかもしれません?!
彼女ができるだけでも、皆さんは恵まれてる。
no.22 記入なし (05/01/09 22:58)

縁と言う部分では恋愛と似てるけど…恋愛や結婚はしなくても問題無しだけど、仕事は今後の人生に大きく関わりますよね
この時代に自分に合う会社なんてあるんでしょうか?あったとしても家から通えるような近くには無さそうですよね
no.24 記入なし (06/11/27 20:36)

何に関しても焦ることは良くないし、良い結果も出ない。
かと言って「縁」と自分に言い聞かせて、手を伸ばせば届く第二希望や第三希望の会社を逃してもいいのだろうか…
no.25 記入なし (06/11/27 21:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ゆうめいと業務について教えてください]
次 [焦りで気が狂いそうになる事はありますか?]

  一覧
「仕事がなくても焦ることはないですよ」と似ているトピック
「仕事がなくても焦ることはないですよ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧