一覧
就職 ユニオンって知ってます?
ユニオンという労働組合組織があるのですが、
ここの組合員から仕事の斡旋があるから組合員になれ
と誘われています。組合費とか必要だし、仕事があるか
分からないし、ちょっとためらっています。
皆さんご存知ですか?
投稿者 : 所詮は派遣 日時 : 04/10/06 00:05

Infomation 32 件中 23 から 32 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>20
それを言ったところでどうなるの?

それと、労働組合の一番の目的は選挙の票集めです。
ユニオンも何処とは言いませんが偏ってますよね。
no.23 記入なし (04/10/18 23:28)

韮山さんへ。そうですね。落ち着いて考えれば、韮山さん、言うとうりですね。正確に調べて,返信する態度に、敬意を表します。それにしても、、本来は労働者を守るためにある、労働組合が、集票マシーンに変質したのは、悲しいですね。
no.24 はじめの一歩 (04/10/18 23:49)

>集票マシーンに変質したのは、悲しいですね。

間違い。
特定の労働団体は、もともと票集めの為に政治団体が
労働団体を隠れ蓑にして作ったものだ。

国内の大型のは全てそう。
no.25 記入なし (04/10/19 15:07)

>25

それが分かる奴と分からない奴が居るから。
no.26 記入なし (04/10/19 15:31)

>1
ユニオンって管理職ユニオンの事?→リストラされた人の救援施設?
no.27 記入なし (05/04/28 17:43)

わたしの場合、コンピューターユニオンというところの労働供給事業(だったかな?)
とかいうので仕事の斡旋をしてたみたいなんですが、始めの方の人が書いてるみたいに
組合費は取られてたが結局仕事をもらえなかった。内容もだいたい同じです。
no.28 記入なし (05/04/28 20:24)

「労働組合 ユニオン」で検索すると情報あるよ。
no.29 記入なし (05/04/29 13:02)

ソヴィエトユニオン
no.30 記入なし (05/04/29 13:16)

派遣労働者の味方なんでしょ?
ユニオンと労働組合ってどう違うの?
no.31 記入なし (05/05/06 22:29)

新世紀ユニオン
http://www.ne.jp/asahi/21c/union/index.html

ひとりでも入れる労働組合だそうです。
no.32 記入なし (05/10/05 11:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
32 件中 23 から 32 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [派遣についておしえて下さい]
次 [親に迷惑かけまくりな人ますか?]

  一覧
「ユニオンって知ってます?」と似ているトピック
「ユニオンって知ってます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧