一覧
就職 やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?
お金とか保険とか休日とかあるけど、やっぱり少しでも
自分がやりたい、または興味が少しあるとかの仕事をや
った方がいいのかな?
お金やら休日とかで選んで自分には、全然興味が無い所に
はいる方がいいのかな?
みんなはどっち?
投稿者 : 貯金 日時 : 04/10/12 19:46

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


興味とか休日を選べるのは、それだけの能力や魅力がその人にはあるという
前提でのお話だとは思うのですが、その辺は無視ですか?

そんな能力がある人は、ここで遊んでないかもしれないねぇ・・・
no.2 記入なし (04/10/12 20:03)

そんなこと無いんじゃない。
選ぼうと思えば選べるだろうよ。
no.3 記入なし (04/10/12 20:08)

仕事は最初は興味が無くても、
働いてるうちに、興味は湧くと思います。
no.4 記入なし (04/10/12 20:23)

興味が無い仕事だと何年もやってると自分でも嫌になってくるし、好きで働いてる人に比べて色んな部分で差が出てくると思う。
そしてその差の部分で余計に嫌になったり、職場に居づらくなると思います。

細かく書くと長くなるのでスルーするが、自分で興味ある仕事のが働いてて楽しいと思うし、辛い事や難しい事が有っても頑張れると思います。
no.5 記入なし (04/10/12 20:28)

おれの経験では選択肢があるのなら、給料がすこしでも多いほうがいいぞ。 あとから悔やむぞ。 好きなしごとなってできるわけないじゃん。 そんな素質や才能が無い人間は、賢い選択をしよう!! 大きな会社の歯車より、小さな組織のトップなんてだれがいったんだい。 ゴマの粒はどこまでいってもゴマ粒だよ。 小さな組織もそのうち大きくなってしまうんだからおんなじさ。 
no.6 4さま (04/10/12 21:04)

こういうスレ立てても、返ってくる答えは想像できません?
好きなことやってる人はほんの一握りだとか
仕事を選んでられない・・など
no.7 記入なし (04/10/12 22:03)

少しでもやりたいと思う仕事があるなら、努力して何が何でもやるという気がないと。
あと、人間には、向き不向きがあるから、それもよく考えてね。
no.8 記入なし (04/10/12 22:23)

嫌な仕事を選んでやってみたことあるよ。
食わず嫌いみたいなものかと思って。
やっぱり嫌なものは嫌だった。
大好きじゃなくてもいいから
「これならやってみてもいいかな」
位の所までじゃないの?
no.9 記入なし (04/10/12 23:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [NPO育て上げネットって?]
次 [社団法人「無職の虎道場」]

  一覧
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」と似ているトピック
「やっぱり少しでもやりたいと思う仕事をやるべきなのか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧