一覧
雑談 生まれてくるべくして生まれてきた
俺は無職。だが今後きっといい会社に入って結婚をし、
安定した生活ができると信じている。
この世の中・どんなに大変な状況に置かれても、
プラス思考や楽観的な人間が、結局は生き残る。
 後ろ向きなスレが乱立するこの無職業界で、あえて
俺は前向きに考え、行動しようと思う。
投稿者 : 前向き男 日時 : 04/10/19 00:11

Infomation 23 件中 14 から 23 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


<12の続き>
さらに喫煙習慣の有無、読書傾向、趣味嗜好、異性関係、交友関係、社会に対する意識など
についても調べれば、無職者に関する顕著な特徴が浮かび上がってくると思うし、その仮説
もある程度、立てている。

ただ問題は、対象となる無職者がPC操作能力があり、ネット環境を使える者に限られている
こと。パソコンに触ったことのない人の方が多いだろうから、そちらについても別途、調べる
必要があるだろうね。
no.14 記入なし (04/10/19 01:48)

14
頑張って調べて下さい。(ハロワの入り口調査などで)
結果の発表を楽しみにしています。
no.15 記入なし (04/10/19 01:55)

>1
前向きと言うか妄想か×と○は紙一重ってか
no.16 記入なし (04/10/20 02:49)

俺は何かの間違いでこの世に生まれてきた。
no.17 記入なし (05/02/18 23:28)

ポジティブ positive 肯定的 プラス思考 積極的な 楽天的 正 陽性 前向き 自信満々の 統合 独断的な 呑気 建設的な 
ネガティブ negative 否定的 マイナス思考 消極的な 悲観的 負 陰性 後ろ向き 自己奉仕者 分離 排他的 拒絶の 反対の 好意的でない 自分本意 
no.18 記入なし (05/02/18 23:41)

↑開き直りと妄想はどっちに入るかしら?
no.19 記入なし (05/02/18 23:44)

久々にここにきましたが、スレが上がってるので
驚きました。今は仕事してます。
でも仕事してる今、考えが変わりました・・・・

俺は・・・・・神様の勘違いで生まれてきた・・・と

無職のときは、なぜだかポジテブでしたが、仕事してる今の方が
自信を見失いがちです。はい・・
no.20 1 (05/02/19 12:19)

>20
いろいろ、うるせー先輩やら上司やらから
ごちゃごちゃいわれて
自身が揺らいでくるんだよね〜
オレも働いてた時はそんな感じだったけど
今はニートなので強気

何にもないってことは何でもありって事なのだ
no.21 記入なし (05/02/19 22:18)

>20と>21、どっちが人間として幸せなのだろうか?

いや、いま現在の状況を切り取っての話ではない。
長いスパンで考えてみてのことなんだけど。

例えば3ヶ月後、もしくは来年のGWが来る頃。
no.22 記入なし (05/04/07 00:41)

自信は経験から出てくるものですか?
それとも慣れからくるものですか?
それとも、、?
no.23 記入なし (05/04/24 14:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
23 件中 14 から 23 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [理想の人生とは(出生時〜寿命時)]
次 [毎日努力する工夫作り、その過程。]

  一覧
「生まれてくるべくして生まれてきた」と似ているトピック
「生まれてくるべくして生まれてきた」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧