一覧
相談 クリスタル介護センターについて知っている人情報ください
今クリスタル介護センターひばりサービスで働いているんですが、いきなり一人で3日目に営業 わからない事が多すぎ
投稿者 : まさ 日時 : 04/10/25 18:07

Infomation 68 件中 59 から 68 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


世の中そんなに寛大な人ばかりでもないし そうでありたいものだけど そうはうまくいかないから難しい 決め付けているようだけど そう言う意見が多いから書き込みもあり多ければ やっぱりそうなのかと思ってしまう 本当に辛い思いをしたのかもしれないし  
no.59 記入なし (06/12/10 22:25)

私はにじのさと[東海SC]で仕事しています。
かばう訳ではありませんが、ヘルパーと事務をやっているので口出しさせていただきますね。
クリスタル介護の他は知りませんが、うちのセンター長は尊敬できる方です。
CDの人たちは…きちんと利用者様のことを考えています。
HPは私含めいい人も悪い人もいます。
悪いといっても優しすぎてなかなか断れないとか(駄目ですけどね)。
人それぞれです。
悪い場合はもちろんやさしいSC長の怖い説教・ひどければ退職もあります。

仕事はどこでも一緒です。
お金を稼ぐために仕事をします。
いい上司に恵まれればラッキー・悪い上司だったらアンラッキー。
どんな仕事をしてもたいていそう変わらないもの。
それに色々な支部がある会社を一まとめにされるのは少し悲しいですね。
SCが違えば内容や思想も変わります。

金儲けが嫌なら、自分は仕事はきちんとこなし、ほかの方ができていなければ教えてあげればいいだけのことです。

就職されるかはわかりませんが、いいセンター長(上司)に恵まれることを祈っています。

*NO58さんの言うとおりですね。
長文・乱文失礼いたしました。
no.60 記入なし (07/09/28 19:32)

クリスタルってたくさん事業所があるようですが、どこも良くないのでしょうか?
応募するのにちゅうちょします。
最近の情報ご存知の方、教えてください。
no.61 記入なし (07/10/11 01:11)

グッドウィル傘下2社400円で売却 

 グッドウィル・グループは19日、傘下の介護子会社2社を売却したと発表した。子会社コムスンの事業撤退に伴い、グループが手掛ける介護事業からの全面撤退が事実上、完了した。売却総額は約630億円。

 今回売却した2社は在宅介護の「クリスタル介護センター」(東京)と施設サービスの「クリスタル介護施設センター」(滋賀県彦根市)。両社の社長が代表を務める新会社に計400円で売却した。2005年3月期から債務超過の状態が続いていた。  

400円って・・・
no.62 記入なし (07/10/20 02:11)

グッドウイルからもクリスタルグループからも独立しましたよ。心機一転全社を挙げて介護事業所としての信頼を得ようと頑張っています。一人ひとり違った個性で衝突があるのは、どんな職場でも同じですが私の所属するセンターでは社員・ヘルパーときには利用者様とも行き違いをなくす為、話し合いを頻繁にします。自分の居場所は自分でつくる!が私の意見ですね。就職を考えている方の行かれるセンターで良い出会いがある事を祈ります。クリスタルで早4年目になろうとしていますが、やりがいあります。
no.63 鯨餅 (07/12/01 21:09)

あれがない、これがない、ああしてくれない、こうしてくれない等と言いあげている内は何処へ行ってもダメですよね。失敗の原因を自分以外にしか探せない視野の狭さに気づいたならハッピーな毎日がやってくるかも・・・お上(厚生労働省)の圧制に屈せず介護業を続ける事に、ちょっと反逆者の感じがして、オイラは楽しんでます。皆、負けるな!
no.64 与作 (07/12/02 22:42)

鯨餅さんざんねーん。
エルダリーに買収されましたね。
GWに高く売ってタダ同然で戻してとかやって味を占めたのでしょうか?
売れる企業であると言うことは従業員の体を張った日常のタマモノですね。
no.65 また買収 (07/12/29 12:58)

まだこの場があるとは驚きました。買収されずにMBOで自分達で買い取る事が出来ました。経費なども以前に比べ必要なところには手厚くなり、喜んでいます。エルダリーと社名変更はしましたが、サービスもヘルパーも何も変わらず、失礼ですが、コムスンやクリスタル、ニチイとも無関係でのびのびやっていけそうです。ヘルパーさんから社員になりたいという希望者もでてきました、波を乗り越え乗り越え続けてきて良かったです。後は頑張るだけです。もうクリスタルではないので、この場に参加する事は意味がなくなりました。皆様!頑張りましょう!さらばです。
no.66 鯨餅 (08/02/17 22:50)

介護について語ろう。超高齢化社会です。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1196319267/
no.67 記入なし (08/02/18 06:43)

おたずねします。知っている方がいたら教えてください。クリスタル介護とエルダリーは違うんですか?それとも同じですか?
no.68 記入なし (08/09/03 21:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
68 件中 59 から 68 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [NGOアフガニスタで誘拐された方の問題]
次 [結婚相談所って行ったこと有る人いるますか]

  一覧
「クリスタル介護センターについて知っている人情報ください」と似ているトピック
「クリスタル介護センターについて知っている人情報ください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧