一覧
雑談 公務員辞めて無職の人いますか?
公務員は、世間的に見て、安定してるんだけど、自己都合で辞める人なんているのでしょうか?離職率は、極めて低いのでしょうね。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/30 15:07

Infomation 902 件中 893 から 902 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たぶん、前後賞付きで3億当たったと思います。
その男性は、一人っ子です。
ゆくゆくは親の遺産(家と土地、蓄え)も相続することになるでしょう。
(父親も公務員だったらしい。)
バツイチ独身(子供無)で、お金持ちになってから再婚しました。
以前は、宝くじや競馬の話ばかりしていたのに、ある時を境に、
急に宝くじの話をしなくなり、それとなくカマを掛けたところ、
明らかに動揺していました。
それで確信しました。
そうじゃなければ、県庁を辞めないでしょう?
no.893 889 (07/01/15 11:04)

公務員時にまじめに働いていれば、
それを評価してくれる職場にきっと出会うよ。
働かない公務員は定年まで辞めないから、
再就職の心配はない。
no.894 記入なし (07/01/16 07:59)

やっと再就職ができた。
採用試験から開放される。
働ける。
給与がもらえる。
社会保険に入れる。
国民年金じゃなくなる。
通勤定期が買える。
しかも公務員時とほとんど同じ仕事だ。
無職よ、さようなら。
朝寝坊も図書館通いもパソコン教室も行けなくなるけど、
働ける喜び。
国立時省略されてた事務処理は民間だと手続きが必要だけれど
それは覚えればいい。
ほっ。
no.895 記入なし (07/01/19 22:20)

>no.895
おめでとう!
働けること、給料がもらえることは本当にありがたいことだよ。
公務員の時は当たり前と思っていたことが、職を失うとその大切さに気付く。

無職期間はちょっとした長期休暇、充電期間だったと思って新しい職場で頑張れー!
no.896 記入なし (07/01/19 23:18)

>896
ありがとう。

きっと、元公務員がどの程度仕事ができるのか、
色メガネで見られることだろう。
そんなのは仕方ない。
数多く転勤してきたので、
再就職も転勤みたいにいけそう。
新入社員が中年で、
がっかりしている若い社員もいるだろう。
また、やはり年下上司にも抵抗あるな。
でも、頑張ってみる。
朝、6時には家を出るのは辛いけど、頑張ってみる。

さらばじゃ。
no.897 記入なし (07/01/20 18:19)

無職卒業
no.898 ネロ (07/01/20 18:22)

おめでとう。
このスレは明るい話題があまりないから久々のヒットだね。
no.899 記入なし (07/01/20 21:07)

おめでとうございます!
本当に良かったですね。
頑張ってくださいね!!
no.900 記入なし (07/02/06 23:59)

市役所内は派閥は当然あるとは思いますが、イジメ?みたいなものがあるとは意外ですね。
市役所に入る人は大なり小なりコネ持ち職員が大半で、各職員のバックにどんな大物がいるかわからないのに・・・それでも市役所の職場では現状としてイジメなるものはあるのですか?
no.901 記入なし (07/02/20 17:26)

めちゃくちゃある。民間では勤まらない歪んだ人間はわんさと。
昔から人間関係で困ったことが多かった人はさらに鬱になるな。
no.902 記入なし (07/10/28 02:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
902 件中 893 から 902 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [関東や神奈川の病院総合トピック]
次 [あなたは暇なときどんなことをしていますか?]

  一覧
「公務員辞めて無職の人いますか?」と似ているトピック
「公務員辞めて無職の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧