一覧
生活 無職だけど自信に満ち溢れている方
私は完全に自信喪失し、半ば引き篭もり気味です。
生きているのも、ただ何となくという感じです。
職を失って2ヶ月間、面接すら受けてません。
誰か私と同じような境遇の方いらしゃいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/02 00:46

Infomation 9 件中 1 から 9 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


へこむな!へこむな!

俺なんか、昨年9末に退職してつい最近面接とかにひっかかるようになったんだよ
足かけ1年無職だっただから。

歳は知らないけど、自信喪失し引き篭もり気味なんて寂しいこというなよ
何でもいいから表でて町を歩きな 気分もかわるよ
たった2ヶ月でへこんでたら、これからの就職戦線つらいぞ

頑張れ!!
no.2 無職歴1年 (04/11/02 01:03)

きっと辞め方が悪かったんだろうけど、
レールから外れてルンルン気分でリラックスしてる奴の方が後々危ないよ。
no.3 記入なし (04/11/02 01:10)

無気力が一番よくないよな。
そうはいってもなかなかやる気は出てこないのだけどさ。
no.4 記入なし (04/11/02 01:17)

仕事を辞めた理由は会社からの解雇宣告でした。
宣告から退職まで約1ヶ月あったので、その時に何とかすれば良かったのですが
これを最後の転職にしょうと思うとなかなか受けてみたいと思う所がみつからず。
そこからの2ヶ月は荒んだ生活をしていた事もあってアッという間でした。
毎週B−ingを買ってはペラペラとめくっているだけ。
年齢が35歳という事もあって、なかなか良い求人に巡り合いません。
今までの転職歴(4回)も足かせになっています。
アパレル営業>酒屋の配達>洋食店のコック>機械メーカーの販売促進課勤務。
前職は営業職でした。出張や土日出勤も多く、その割には給料もほどほどで
自分が40〜50歳になった時、果たして同じように仕事が出来るのかなど
不安もありました。そう考えている内に内勤に転属されてしまって。。。
今になってみれば待遇面も含めて決して劣悪というほどでも無く、もったいない
事をしたなぁとは思いますが・・・解雇された以上どうしようもありませんよね。
求人誌をみても給料欄20万〜25万という金額をみると溜息が出てしまいます。
これじゃ、手取り10万円代ですもんね。一度人生を踏み外した以上、我慢しないと
しょうがないんですかね。これが現実なのかもしれませんね。
no.5 (04/11/02 01:38)

1さんよお。まずいじゃねーか。今まで死んだフリしてきたんだろ。
キレロよ。キレテきれてきれまくるんだよ。
もうコネ−からナ
no.6 記入なし (04/11/02 12:59)

レールから外れてルンルン気分でリラックスしてます。。。
no.7 記入なし (04/11/02 18:41)

ハハハ 強気でいかなくちゃ、うまくいかない。
引き篭もりの暗い性格になって、いったい何かできると言うのサ?
無職だから、なんやねん!
文句あんなら、無職になってみ〜ボケ!
ってな具合に、パワーUPしないといけませんぜ!
no.8 LASK (04/11/03 08:33)

 私も無職時代はありましたが、今はこれが当たり前と思うとウジウジせずに就職支援セミナーや職業訓練に力を入れました。時にレールから外れるのも悪くない!!そうやって人の弱みが分かって人情を得るんですよ!高度経済成長期・バブルボケしている人間には分かるまい!!ってね。
no.9 アナノブ (04/11/09 19:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
9 件中 1 から 9 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [心理カウンセラーになるには]
次 [紅白NHKEN自己啓発研究所調査]

  一覧
「無職だけど自信に満ち溢れている方」と似ているトピック
「無職だけど自信に満ち溢れている方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧