一覧
就職 職歴なしは相手にされない。
ここにいるほとんどは、職歴があった人達でしょ?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/03 21:19

Infomation 233 件中 224 から 233 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あせって即決めて使用期限で解雇じゃん

慎重にいくか勉強しなおして学費稼ぐつもりでバイトでもしたら?>>223

ああ努力嫌いなんだっけ失敬!!
no.224 記入なし (06/01/15 15:48)

両方受かってからだと迷うので先受かったほう行く。病院の方が結果発表早いしどちらかと言うと行きたい
no.225 32才の男 (06/01/15 15:49)

努力嫌いでなく努力する時間がない  だからすぐ決める
no.226 32才の男 (06/01/15 15:50)

>>225-226
それ落ちるやつのいう定番のせりふだよ

受かるやつは要領のいい人

複数受ける→受かったら他の断ればいい

普通は受からないから4件ぐらいは受けるとかするから

能力がないやつに限り
→受ける→落ちる→落ち込む→また受ける→落ちる→無限ループ

の繰り返しになるからね


そうこうしている内に1年なんてあっという間というアドバイスなんだが
多分聞き入れてもらえないよな。
no.227 記入なし (06/01/15 16:02)

4件ぐらい受けても全部落ちて落ち込み度合いが激しくなるから受けないんだろうと思う。
no.228 記入なし (06/01/15 16:03)

二つ受けて万が一落ちたらまた受ければいい
no.229 32才の男 (06/01/15 16:04)

>228さん
32才の男が落ちた会社って、
少なくとも20社以上あるぞ(笑)
     
no.230 下っ端公務員 (06/01/15 16:05)

>>230
いやいや今の時代20社だろうが30社だろうが落ちますよ
それを人のせいにしたり時代のせいにしたり、年齢のせいにしたり

自分の努力が足りない(しない)のを他人のせいにするからこのお方には
アドバイスのしようがないんだよ

ここで書いている本心(経理課長で楽したい)なんてのは面接官から見れば
こいつ会社に利益どころか損益しかもたらさないななんてことはすぐ見抜かれるからね

だから使用期間でクビにしたんでしょう
(零細企業ですら・これはこれで正解だと思います)

それすらもきづかないとなるとどうしようもない人間なんですけどね。

入社した人間が会社で努力するかどうかなんてのは会社はすぐ見抜きます
入社までの努力も大切なんだけどね・・・
それは面接に意気込みとして伝わるんですが・・・・

32歳さんが心を入れ替えて勉強する気になり、
過去の資格の栄光から開放されさらに上を目指すきなら道は開けますがね

さぼりたい・楽したい・つらいのいやだ・・・じゃ
面接官はすぐ見抜きます
ましてや一ヶ月ともに仕事した人ならなおさらいやな部分も見えたはずです。

事務の経験も『はったり』ととらえらえたんでしょう、きっと
no.231 記入なし (06/01/15 16:13)

32才の男改め試用期間の男
no.232 ネロ (06/01/15 16:41)

>ネロさん
試用期間は終わって、クビになりましたけど・・・
     
no.233 下っ端公務員 (06/01/15 16:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
233 件中 224 から 233 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [競馬の厩務員の仕事はどう思われますか]
次 [就職してからもう半年たったが、もう限界です。]

  一覧
「職歴なしは相手にされない。」と似ているトピック
「職歴なしは相手にされない。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧