一覧
雑談 大学ってそんなに遊べるのですか?
大学の内実に詳しい方に聞きたいです。
それでは、よろしくお願いします。
投稿者 : 高校出て働いています。 日時 : 04/11/30 23:28

Infomation 217 件中 208 から 217 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


社会人になってから遊ぼうとしても遅いのか?
no.208 記入なし (05/11/09 15:18)

>208
職にもよる。
大学時代の遊びって言うのは
対人関係を築くのに一番適しているからね。
先輩がいて後輩がいる。
しかも酒も飲めるし。

擬似社会経験っていうところだろうね。
大学で遊ばなかった人は大概人間関係で挫折。
勉強した人は民間より公務員や官僚になったほうがいい。
no.209 記入なし (05/11/09 15:23)

だから大学に行かなくても遊べるって
no.210 記入なし (05/11/09 15:24)

確かにおれも学生の時にもっと遊んでおいた方がよかったと思う事あるよ。
no.211 記入なし (05/11/09 15:32)

身分的なものがある。
ニートで遊ぶと文句いわれるけど
大学生ならニートに比べて文句言われない
no.212 記入なし (05/11/09 15:33)

>211
だったら今からでもいいから遊べばいいじゃん
no.213 批判男 (05/11/09 15:45)

>212
俺からみたらどっちも同じに見えてくるけどね
no.214 記入なし (05/11/09 15:46)

>209
そういう情報を公に出来ないものかな。
親父や親戚のおじさんお兄さんが全てを教えてくれる恵まれた人以外は大学は勉強か
就職のために行くところだと思っているだろう。
人脈を築くところだなんて、20そこそこの若造に分かるはずもない。
大体人脈の重要性すらわからない。

こんなやり方で勝ち組負け組決めて国の将来は大丈夫なわけないだろうな。
no.215 記入なし (05/11/09 18:59)

今はネットがあるだけまだまし
no.216 記入なし (06/06/22 23:44)

大学板やブログなど色々あるよいいまは
no.217 記入なし (06/06/22 23:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
217 件中 208 から 217 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [今日の意気込みを表現するしてください]
次 [国立大学事務の試験のレベルについて]

  一覧
「大学ってそんなに遊べるのですか?」と似ているトピック
「大学ってそんなに遊べるのですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧