一覧
生活 会社員刺殺:牛丼店店長逮捕
しつこいクレームに腹を立てた牛丼屋の店長が、客を殺害し逮捕されました。

<a href="http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041212k0000m040055000c.html" target="_top">http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20041212k0000m040055000c.html</a>

TVのニュースによれば、被害者は牛丼屋で弁当を注文した際に水を出されなかった事に腹を立て、5〜10分おきにクレーム電話をかけ続けるといった激しいクレームを入れていたとの事。
また、犯人の26歳の店長は、人当たりが良く真面目な性格だったそうです。

接客に少しでも関係している仕事ならクレームは日常茶飯事でしょうし、お金を貰って働いている以上、耐えないといけない事だと思います。

しかし、常軌を逸した悪意の塊のようなクレームを付けてくる客が多いのも事実。(この事件では、どの程度だったか分からないですが)

皆さんは、クレーマー、というか「弱い立場の人間を怒鳴りつけて、自分のストレスを解消しようとする人達」と、どのように接してますか?
また、そういった連中に対処して溜まったストレスを、どのように解消してますか?

(この事件で亡くなった方を冒涜するつもりはないですが、あえて一つの例として使わせてもらいました)
投稿者 : iou 日時 : 04/12/11 20:43

Infomation 141 件中 132 から 141 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


牛丼店の名前を出せ!
無責任経営陣は退職金なしで総退陣!!!!
no.132 記入なし (05/01/07 10:44)

韮山先生。
無職ドットコム復活ですか?一時、仕事が見つかって働いているとの情報が有りましたが!現在はプ〜太郎ですか?
no.133 記入なし (05/01/08 17:11)

韮山さんの発言は大変ためになる。多分私より年下の方でしょうが、尊敬しております。ただ今回は少し感情的になられたみたいで(誤字めっけ、ゴメン)それをおもしろがった人たちが食いついてきただけ。長文おおいに結構。これからも無知な私に色々
知識を提供して下さい。応援してます。
no.135 TS (05/01/09 02:02)

ヨッ!ホメ殺し けど牛丼店の名前を出せ!
無責任経営陣は退職金なしで総退陣!!!!
no.136 記入なし (05/01/09 09:29)

なんで、名前を出さなければならないの?
なんで、無責任経営陣は退職金なしで総退陣しなければならないの?
ただ、勢いだけで書き込みをされても、馬鹿みたいですよ。
理由を挙げてください。
no.137 記入なし (05/01/09 10:03)

俺の立てた韮山さんに聞けのスレは
残念ながら削除されてしまいました。
個人をターゲットにしたスレ立ては
禁止だったのですね。
知識不足でした。
韮山氏にはこの場を使って謝罪します。
ご迷惑お掛けしました。
今後とも応援させて頂きます。
P、S、
韮山氏が私より年下だという事も
昨年知りました。
私は無駄に歳を取ってしまったのかも
しれません。
no.138 韮山ファン (05/01/09 10:15)

>133さん

頑張ってますよ。
仮にも、このサイトで成長させていただいたので、今度こそ長期で勤め上げる覚悟です。

>138ファンの方

複数のスレで弁護を頂いて、かたじけなく思っています。
ありがとうございました。
no.139 韮山 (05/01/09 14:48)

サービス業にはクレームつき物だよね
893もよく因縁つけてきますよ
no.140 記入なし (05/01/09 15:35)

137よ、お前のほうが勢いのバカ!
no.141 記入なし (05/01/09 17:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
141 件中 132 から 141 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [履歴書の志望動機をどう書いていますか?]
次 [年末年始 今年一年、皆さんはどんな年でしたか?]

  一覧
「会社員刺殺:牛丼店店長逮捕」と似ているトピック
「会社員刺殺:牛丼店店長逮捕」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧