一覧
雑談 有職者だが、無職の気持ちを持ち続ける人
話そう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/12 10:57

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職の時の辛さは金が無くなっていき、ホームレスになりかけていく不安だけ
だった。
人つき合いの全くない(家族を含めて)おれには世間体はいっさい関係ないけど
、仕事のしている時の様々なストレスは遥かに上だ。ホントに毎日、イライラするよ。

よく言われる、社会から取り残される不安とかは全然ないので、自分だけがそこそこ食っていける金さえあれば毎日、ぶらぶらしていたい。
no.21 記入なし (05/07/27 01:51)

>21
同意。
トータルで無職の方がだいぶ楽なんだよね。
あたりまえか。
no.22 記入なし (05/07/27 01:54)

再就職してもうすぐ三ヶ月。働き出してもやっぱりしんどい。
でもなんとか頑張ってます。
俺も1年半ぐらい無職だったけど、なんとか就職できた。
結局、無職も有職者もどっちもしんどい。どっちを選ぶかは自分。
no.23 新人 (05/07/27 02:04)

ホントホント。無職の時は確かにある意味つらい。けど、自分のペースのまったりした
生活もあったりして、贅沢なストレスだった様な・・・
私もなんとか就職できて(変なとこ!!)一ヶ月過ぎました。はっきり言って
しんどい!気使いまくり、胃の調子もよろしくないし、生理止まってま〜す。
ストレスよ、こんにちは。
でも、無職には戻りたくないかな・・・・・・。
今は癒しの存在がほしいです。
no.24 記入なし (05/07/27 23:08)

21 です。
似たような考えの方々もいらっしゃるんですね。

俺もハロワには殆ど毎日通って、やっと今のレベルの低い会社に拾って貰って、約半年経ち、感謝の気持ちはあるんだが、求人票に書いていない部分での待遇、その他の部分での不満等、色々あって、少ない給料も結局、憂さ晴らしに使ってしまう。

毎月、なんとかトントンで生活出来るが、残らないのは変わってないです。
no.25 記入なし (05/07/28 01:53)

無職の気持ちを持ち続けたなら、あとは無職の体だね!
no.26 記入なし (06/03/13 20:42)

無職の体って何だ・・・(汗)
no.27 記入なし (06/03/13 20:52)

虚弱体質。。。
no.28 記入なし (06/03/17 16:08)

無職は家族や友人や周りの方々に対してストレスがたまる。
有職は会社や社会に対してストレスがたまる。

同じストレスなら、プライドが保てる有職のほうがマシかと。
no.29 AJF (06/03/17 16:28)

死なれたら どちらでも困る ので 個人の自由では

無職は家族や友人や周りの方々に対してストレスがたまる。
本人も溜まります
no.30 記入なし (06/03/17 16:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [禁煙のためのスレッドです。禁煙はじめましょう。]
次 [ひらがなでかいわをしませんか。]

  一覧
「有職者だが、無職の気持ちを持ち続ける人」と似ているトピック
「有職者だが、無職の気持ちを持ち続ける人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧