一覧
雑談 今さらですが…PSXは、買い?
無職ライフを充実させるべく今さらですが
PSXを買おうかどうかで迷っています…。
メリット&デメリット等アドバイスいただければ幸いです。
投稿者 : 退職金でご褒美 日時 : 04/12/21 15:49

Infomation 37 件中 28 から 37 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>退職金でご褒美さん
私は、電化製品を見によく行くので、在庫処分で60000円で購入しました。
でも、音質は前の物がよかったし、正直、これもPSXと同じで
中途半端な製品だと思うよ。デザインはいいけど・・・
no.28 記入なし (04/12/24 15:07)

-訂正-

「ホームシアターセットなのにTV番組をHDDに撮れて、DVDにもコピーできるし、
“デザインもいいじゃん!”買いでしょ買い!!」

・・・。
no.29 退職金でご褒美 (04/12/24 15:33)

PSXは、DESR-7500以外のバージョンはお薦めできないが、DESR-7500だけはお薦め。

スゴ録にも「おまかせ・まる録」がありますが、DESR-7500の「x-おまかせ・まる録」のほうが優れています。
DESR-7500の「x-おまかせ・まる録」は、キーワードを設定するだけでなく、「除外ワード」が設定できたり関連番組が勝手に録画されたり、コクーンのように勝手に好みを学習したりします。
自分はこの部分に惹かれてDESR-7500を買いました。

HDD→DVDのダビングは可能だが(DESR-7500は地上デジタルのコピワン番組もダビング可能)
DVD→HDDのダビングは一切できません。
みんなが「中途半端」と言っているのはこの部分だと思われます。

・あまり面倒な操作をしたくない。 使いやすく分かりやすいのがいい。
・いつもは 録画する → 見る → 消す。 くらいしかしない。 たまに、DVDに焼いて残したい。
・DVD→HDDのダビングは出来なくていい。
・思いもよらない深夜番組などを発見するなど、テレビ番組そのものを楽しみたい。
・「W録」や「どっちも撮り」のような、2番組同時録画は出来なくていい。
・オマケに音楽や写真やゲームもそれなりに楽しみたい。

という人は、他の古いバージョンは微妙だがDESR-7500は買いだと思います。(初期のPSXは、フリーズなどが発生するっていう噂もあるし)

でも、DESR-7500はナゼか製造完了で入手困難らしいから、
PSXを買うのはもう諦めましょう。
no.30 記入なし (05/01/07 15:25)

おおっと!ひさびさのスレ、新年あけましてありがとうございます!

非常に参考になり、一瞬背中を押された気分になりましたが
“諦めた方がいい”ですかぁ…ぅんんん…。
実は「正月前に絶対購入するぞ!」と意気込んでいたのですが
優柔不断な性格が出てしまい、まだ購入には至っていません…。
(実際はヤフオクで入札しましたが、最高値更新であえなく撃沈…)

あ〜、誰か私の背中を押して下さい〜!
no.31 退職金でご褒美 (05/01/07 19:49)

買えって。
no.32 記入なし (05/01/15 22:21)

やはり生産中止
no.33 記入なし (05/01/15 22:23)

もうね、ヤ○ダ電機かヨド○シカメラみたいなポイントくれてる
ところでHDD&DVDレコーダーを買う。
ポイントでPS2を買う。
これで解決。
no.34 記入なし (05/01/16 00:20)

ヤフオクでPSXを落札するのは非常に危険です。
詐欺の事例が多数報告されているようです。
買うなら店頭で買うようにした方が安全かと…。

代金引換だから安心と思って落札しても、商品が到着して運送会社にお金を払って
箱を開けたら中身が雑誌だけだった…なんてこともあったようです。
しかも、詐欺だとわかっても運送会社はお金返してくれませんよ。
no.35 記入なし (05/01/22 20:30)

買い
no.36 みかん (05/01/22 21:25)

≫No.34さん

先日、某家電量販店に実際どれくらいのポイントで
買えるのか行ってみましたが、頑張って10万出して
買ったとしても付くポイントはせいぜい1万円ぐら
いでした…のでその線はナシですかね…。
というかこの優柔不断な正確が災い、退職金の7万
円が徐々に減ってきてしまっているではないですか〜!
諦めようかな…
no.37 退職金でご褒美 (05/01/26 13:11)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
37 件中 28 から 37 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職突入!貯蓄額の勘違いでがっくり]
次 [企業は中途採用についてどう考えているのか]

  一覧
「今さらですが…PSXは、買い?」と似ているトピック
「今さらですが…PSXは、買い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧