一覧
失業 2年以上無職の方はいらっしゃいますか?
僕は34歳の独身の男です。今日の昼に何年かぶりに同級生から電話が有りました。内容は、年賀状を送った事に対してのお礼の意味を込めた電話だったのですが、話しをしている内に失業して2〜3年以上経過していると言うことで、就職活動は求人広告のみらしく、自分も3ヶ月前から契約社員で働きかけた者なんで偉そうな事も言えないのだが、せめてハローワークに週に2回位は行ったらどうな?と言いました。友達は、職安には愛想をつかしているようだった。話しを聞くと今迄、幾度となく転職を繰り返し、長く続いた仕事が半年が最高らしい・・・僕も転職を多くしている方なので、一番長く続いた仕事内容を重視して活動するように進めました。毎日、寝ている事がほとんどらしい。「お前は3年寝太郎か」と怒ったのですが・・・笑ってました。
同級生とは、友人関係からほど遠くなったんですが、何とかやる気をおこすようなアドバイスをしたいのですが、良いアドバイスは無いでしょうか?
電話中に酒を飲んでいるとか訳分からない事も言ってた。
投稿者 : ポンザエモン 日時 : 05/01/10 01:12

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


親が金持ってて
甘やかしてんだろ。
no.4 記入なし (05/01/10 01:22)

あはは。3年寝太郎とは・・・あはは。



君、くだらないことをいうんじゃない。
no.5 記入なし (05/01/10 02:06)

ポンザエモンさんへ

はじめまして、キョウイチと申します。
私なりですが、良いアドバイスとしては、
2,3年失業している方と仲良くした方がよろしいと思います。
そして、その人の自己分析をした方がよろしいと思います。
「あなたは○○が好きだね。」とか
「あなたは××は欠けているけど、□□が優れているね。」とか

最初は、仕事の話ではなく、プライベートの話をした方がいいと思います。
no.6 記入なし (05/01/10 09:46)

俺は一年半無職
no.7 記入なし (05/01/10 10:01)

>1
別に無理して何とかしてやろうと思わなくてもいいのではないでしょうか。
赤の他人なのだから別にどうなろうとかまわないと思います。
ただ、自分より社会的にダメな人と付き合うことによって優越感を感じてればいいとおもいます。
no.8 記入なし (05/01/10 16:39)

>1
20歳無職歴2年これから何をしたらいいのでしょうか 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1103793066/
というのが立ってましたから2年以上は他にいますよ。
安心してください。
no.9 記入なし (05/01/10 17:34)

同じ長期無職でも、20代とかの無職と、40代で一度リタイヤした無職は、ちがうぞ。
就職難しいのは、一緒かも知れないが、その内容が違うだろう。分析しても意味ないが。40代は、貯金食いつぶしてるパターンでは。(ワイ)
no.10 記入なし (05/01/10 22:02)

今、思えば・・・同級生は少し神経質なところがあり、又、被害妄想的に物事を考えるところがあった。電話中にも、よくポリシーと言う言葉を使っていた。人間的には、悪くなく、ただ、人間関係がうまく保てない感じである。皿洗い、警備業、製造業、営業職、新聞配達、その他いろいろ勤めてるようなんだけど・・・、同級生だから、立ち直って欲しいと思うだけで、結局、自分には何にも出来ないと思った休日であった。
明日から、又、契約社員として、働かないといけないので・・・
no.11 ポンザエモン (05/01/10 22:24)

嫌いな人とは付き合うな http://blog.tatsuru.com/archives/000660.php

無理にやらせることではない。
no.12 記入なし (05/01/11 11:20)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [ドン・キホーテが火事になりました]
次 [J-WAVE HOLIDAY SPECIALを聞こう!]

  一覧
「2年以上無職の方はいらっしゃいますか?」と似ているトピック
「2年以上無職の方はいらっしゃいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧