一覧
生活 仕事を辞めるための理由を考えよう
仕事を辞める際に、いかに引き留められずにスムーズにやめれるか、
その理由を考えてみる。

想定する職場は、人手不足で残業も多く11時過ぎもざら。
身体も精神的にももう限界。だけど自分が抜けると他の人にかなりの
迷惑がかかる。けど明日にでもやめたい。

こういうケースでやめるにはどうしたらいいか?
投稿者 : 仕事やめたい 日時 : 05/01/13 19:42

Infomation 29 件中 20 から 29 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


普通に退職願を提出すれば問題ないと思う
no.20 記入なし (05/01/13 21:46)

no13とno20の言ってることが、すべてかな。
説得されようが、愚痴こぼされようが、やめられないって事はないわけ。
あとは、1が決断するのか、しないのかだけだろう。
強制労働じゃないんだから。

で、聞く立場ではないが、やめてどうするんだろう。
no.21 記入なし (05/01/13 22:01)

>21

13だが、オレもそれは気になっていたんだ。
1よ、是非聞かせてくれ。
今日の話だが、オレの知り合いが一ヶ月前に勤め始めた会社を辞めた。
理由は「イヤだから」
まあそれもいいが、辞める前に次、どんなことをやるのか決めてからのほうがいいと思う。
1よ、語ってくれ。
no.22 記入なし (05/01/13 22:26)

>1さん
上司に【一身上の都合】と書いた辞表を提出して、
『今月かぎりで辞めさせていただきます。
受け取っていただけないのであれば、
後日、弁護士同席の上で説明させていただく事になりますが、
それで宜しいでしょうか?』
        
こんな感じで如何?
         
no.23 下っ端公務員 (05/01/13 22:45)

やめたいのなら、行かなければいいだけのこと
no.24 記入なし (05/01/13 22:47)

親が倒れたので自分が面倒みないと
ってのはどうですか?
no.25 記入なし (05/01/14 00:34)

電話で自分が倒れたので自分が面倒みないと
というのもいいかもしれません。
no.26 記入なし (05/01/14 09:21)

引き止める会社って多いのか?
no.27 記入なし (05/01/14 09:24)

社員は辞めたいけど自尊心のために引き止めてほしいという場合はある。
実際はそんなに引き止められない。
no.28 記入なし (05/01/14 09:28)

だよなぁ・・。
所詮会社にとって一歯車にしか過ぎないんだし・・
あ〜憂鬱だ〜!
no.29 記入なし (05/01/14 09:31)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
29 件中 20 から 29 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [職業の経験等こんな人間でも出来るのありませんか]
次 [少林寺拳法についていろいろと語る]

  一覧
「仕事を辞めるための理由を考えよう」と似ているトピック
「仕事を辞めるための理由を考えよう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧