一覧
相談 人間らしい生き方。過酷な労働で失ったもの。
すみません。現在有職者(27)ですが自己都合退職を考えています。
生活スタイルが睡眠4時間、勤務時間15時間、通勤1時間、食事・風呂など3時間。妻との会話1時間の毎日です。(2年間)

正直、体が限界に近づいてます。
先月辞表を提出しましたが付き返されました。

自分が思う失ったものは自分の時間・趣味・友人・先輩、後輩・笑うこと…
今は新婚ですので早く帰ったりもしたいですが毎日日付が変わってからの帰宅。妻との会話も満足に出来ません。

こんな生活人間らしい生き方ではないですよね?
今週もう一度辞表を提出し希望退職日以降は出社しないつもりです。


すみません、なんだかただの愚痴になってしまいましたが、
どうしてよいやら解らなくなってます。
どなた様かご意見・アドバイスをお願いします。
投稿者 : 働きマン 日時 : 05/02/21 15:29

Infomation 170 件中 161 から 170 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


逃げ場がない人たちが自殺する現実がある。
逃げてもいいと言っても逃げ場がない。
no.161 記入なし (06/11/26 16:10)

企業は馬鹿じゃない。
社員を死ぬまで働かせる方法を知り尽くしている。
これが会社の魔力。安定志向人間はこれに対抗できない。

それから、いったん仕事を辞めてしまうと次はない。これは本当。
まっとうな社会人には戻れないよ。
外国のことは知らないけど、日本では並の人間の再就職は事実上不可能と考えたほうがいい。
だからどんなに苦しくても、辞める前になんとしても次の職場を決めて、間をおかずに働くべき。
no.162 記入なし (06/11/27 15:17)

辞めたほうがいいよ。後のこと考えても、結局いま倒れたらそこで今の仕事終わりだからね。少しでも元気なうちに、さっさと辞めてもっとマシな会社探すなりなんなりしたほうがいいと思いますよ。
no.163 ロバート・ガルシア (06/11/27 21:34)

今年に入ってから、スレ主の働きマンさんは書き込みがない
様ですが、本当にあの後どうなったのでしょうかね。
退職されて次の所で元気に働いているか、まだ同じ所で働いているか。

余計なお世話ながら、ちょっと気になります。
no.164 記入なし (06/11/30 00:41)

寿命
no.165 記入なし (06/11/30 04:32)

寿命
no.166 記入なし (06/11/30 04:32)

いづれ革命が起こって、労働者をひたすら酷使するような資本主義社会は早晩滅びるであろう。
no.167 ノストラダムスの末裔 (06/12/05 23:13)

次はどんな思想が誕生するか予言して
no.168 記入なし (06/12/06 20:10)

これからは、皆が助け合って生きていくことを最も重視した共存共栄社会が到来するであろう。
no.169 ノストラダムスの末裔 (07/01/10 22:48)

そうなればいいですね。
no.170 記入なし (07/01/11 00:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
170 件中 161 から 170 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [僕はうつ病ですがご意見ください]
次 [日本より劣悪な国どこでしょうか?]

  一覧
「人間らしい生き方。過酷な労働で失ったもの。」と似ているトピック
「人間らしい生き方。過酷な労働で失ったもの。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧