一覧
就職 自己都合でも会社都合でも失業給付金。
自己都合の待機期間て、余計、無職をこじらせる原因だと思いません?
誰だって、金貰えるまで、働くまいと思うだろうに。
投稿者 : ベルエポック 日時 : 05/03/20 17:37

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貰えますよね?
目減りするけど。
no.5 記入なし (05/03/20 18:41)

確か、ハロワで探して紹介状貰って
面接行かないと貰えないんじゃない?
no.6 記入なし (05/03/20 18:43)

>4
自分が勤めてた会社、ぐうたらだったけど
それが解ってたからTELして
「早く送ってください」って言ってやった!
でも1ヶ月半かかったって、遅過ぎる!!!
もしや、ブラック?
no.7 記入なし (05/03/20 18:47)

7<
私は今まで1週間くらいで貰えました。
いい加減な会社はTELして催促したら2週間くらいです。

完全にブラックでしょう。←辞めた奴など「関係ない」と思ってるのでは・・
no.8 ポンタ (05/03/20 18:58)

>7、8
離職票って、そんなに早くもらえるものなんですか?
有名な企業なんだけど。
私は1ヶ月しても来なかったから催促したから、1ヵ月半だったけど、催促しなかった他の人は2ヶ月かかったらしいです。
ブラックだったんだ。辞めて良かったかも。
no.9 記入なし (05/03/20 19:33)

9は4です。
no.10 (05/03/20 19:34)

辞めて正解!
昇給する頃に肩叩きが待ってたかもよ。
no.11 記入なし (05/03/20 19:39)

自己都合も会社都合も一緒だよ。おんなじ失業者なんだから。かねないんだよ。どっちにせよ。早く、呉れたほうが助かるしさ。その金使っちまったら、どっちにせよ、就職探すでしょうが。

小泉の間抜けもここらへんからかえてほしーね。
no.12 ベルエポック (05/03/20 19:46)

9<
会社+総務担当者が「早く渡そう」と思えば、辞めてから3〜4日で作成可能と思います。
会社→ハロワ→会社→本人の順で書類を回すので、さすがに即日発行は無理でしょう。退職前に「認めの三文判」を総務担当者に預けとけば(勝手に使用される危険があるので、勧められないです)3〜4日で作成できるでしょう。←(私は社会保険手続きはあまり経験無いので断言できませんが・・)

でも、一般的に在職者に対しては早めに手続きしますが、退職者には「早めに手続き」などしません。(仕方なしに手続きしてるので・・・後回しにされる?嫌がらせ?)

だから1週間待ってから催促すれば良いと思いますし、2週間待ってもくれない時はハロワに直接行ってから事情を話せば良いです。(ハロワから会社に「離職票を早く発行しろ」とTELしてもらうのです。)
no.13 ポンタ (05/03/20 20:01)

>9
退職後10日以内と労働基準法で規定されています。

が、派遣だと、派遣先をやめたあと、1ヶ月経過後じゃないともらえません。
私なんか、すったもんだの挙句、貰えた(勝ち取った?)のは3ヵ月後・・・。

会社都合なのに・・・意味ないし。
no.14 記入なし (05/03/21 00:48)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [PCがよく固まるんですが、どうにかなりませんか?]
次 [トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の..]

  一覧
「自己都合でも会社都合でも失業給付金。」と似ているトピック
「自己都合でも会社都合でも失業給付金。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧