一覧
議論 フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?
タイトルの通りです。今フリーターや派遣の人は、若いうちはいいですが30歳を越えてくると、だんだんと仕事が無くなってくるのではないでしょうか? どうするんでしょうか? 正社員を目指しているんでしょうか? でも、今フリータや派遣ということは、正社員になる能力が無かったってことですよね? だって、好き好んでフリーターになる人なんかいないもの。 私の彼も、今はフリーターなのですが、そろそろ別れようと思っています。 付き合うには良いけど、結婚ってなると考えてしまいます。 ていうか、フリーターの彼との結婚はムリです。 子供も欲しいし、やっぱり正社員や公務員と結婚したいです。 彼も好きでフリーターやってるわけじゃなくて、正社員に成れなかったからフリーターやってるんですよね。 正社員探してるみたいですが、なんだか採用される見込みがないみたい。 今フリーターや派遣の人って、これからどうするんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/03/22 02:06

Infomation 181 件中 172 から 181 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それは恥ずかしいことでもなんでもないよ
no.172 記入なし (06/07/03 17:27)

こんな情けの無い雇用情勢になったのは労働者派遣法の制定で
人身売買が合法化され派遣会社がデカイ面して仕事を奪っていくからである。
派遣会社が頑張れば正社員枠が減り更に情勢は悪化の一方。
こうなれば、派遣業界、派遣会社を潰すしかないのだ・・・
一人一人の運動で正社員枠を取り返すために、
今フリータとニートが力を合わせる時に来ている。

そこで、派遣3ナイ運動
 1 派遣で働かない。
 2 派遣に登録しない。
 3 派遣に関わらない。

生活が苦しいから、仕事が欲しいからと言って
安易に派遣に手を出さないように!
あくまでも直接雇用のバイトにしろ!!
派遣やピンハネに不満があるなら即実行!!!
きっと、成果が現れるハズ。
no.173 記入なし (06/07/05 20:05)

でも日払い、週払いでないと生活できないので・・・不本意ながら派遣に
頼ってます。
no.174 何となく生きてる (06/07/05 20:06)

「派遣3ナイ運動」反対〜ぃ。

派遣じゃないと仕事ないしぃ。
派遣の方が時給高いしぃ。
no.175 記入なし (06/10/08 17:55)

頭ではわかっちゃいるけど、
あり地獄にはまってしまうんだろうなあ・・・。
no.176 記入なし (06/10/23 22:09)

はまってるがぬけだす
no.177 33才の男 (06/10/23 22:19)

勉強になります。派遣ではなく、普通のアルバイトのほうがいいってことですか?
色んな経験のある方の意見を参考にします。
no.178 記入なし (06/10/23 22:21)

派遣でも条件のいい派遣と悪い派遣があるから見極めないと駄目って事です。
no.179 記入なし (06/10/23 22:22)

うちの会社に派遣で来てる奴ら毎朝5.6人集まって煙草吸って感じが悪い!
早くやめろ
no.180 記入なし (06/10/23 22:31)

もっと悪いのが来ますよ。(▼▼メ)
no.181 記入なし (06/10/24 01:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
181 件中 172 から 181 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [踊る大捜査線が好きな人]
次 [障害者自立(自殺)支援法案21日から特別国会で成立]

  一覧
「フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?」と似ているトピック
「フリータと派遣社員の未来ってどうなると思います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧