一覧
生活 投資で儲けた人っていますか?
昨日のNHKの番組の勝ち組みの人は投資によって勝ち組みになっています。
けっきょく、フリーターとして働いても一生100万代なら
金融や経済学、投資のテクニックを学んだほうがいいのではないですかね。
昨日のテレビでは成功者と呼ばれる人はみんなマネーゲームの勝ち組みのような
気がします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/03 23:01

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


実際、十万ぐらいの株、一万株を百万ぐらいで買って1円上がっただけで1万儲かるなぁ〜って
簡単に考えてしまうんですけれど、世の中、そんなに甘くはないんですかねぇ〜。
no.4 記入なし (05/04/03 23:22)

投資はある程度規模がないと苦労する割には儲けが少ない。
個人的には投機じゃなくて投資ならそれほど経済の勉強は必要ないと思う。
ただリスクヘッジのために外国語に精通してた方がいい。
no.5 記入なし (05/04/04 00:01)

新聞で株式欄をみるとプラス何円マイナス何円って簡単に載っていて
簡単に儲かりそうだけど、実際やってみるとうまくいかないかもね。
それにしてもある程度お金がないと儲からないというのは金持ちは
儲かってお金のない人はずっと苦労するってことなので何か世の中、お金ばかりが
中心になって悲しい世界って感じですね。でも、お金が欲しいって気持ちは
絶対になくならない。ニートの人やフリーターの人は仕事のつらさはよくわかって
いるので株で食べていけるようになるというのは単純に憧れるかもしれないですね。
世界で2番目のお金持ち、ウォーレン・バフェット氏みたいに買った株は
一度も下がったことはないというのはニートの人やフリーターの人にとっては
夢の中の出来事なんでしょうかね。
no.6 記入なし (05/04/04 00:59)

一日、バイトで一生懸命働いて嫌な思いもして五千円稼いだお金と
ネット証券でワンクリックで稼いだお金が同等になるなんて
何のために働いているのかわからなくなります。もちろん、みんながみんな
儲かるわけはありませんがうまくやるやつはうまくやるんでしょうね。
テレビで勝ち組みとして紹介されている人はみんな汗水たらして働くのではなく
みんな株などでズルして稼いでいるんでしょうね。
no.7 記入なし (05/04/04 01:32)

しょうがないなー
新規上場株狙え!!
no.8 記入なし (05/04/04 01:35)

ヘッジファンドで下げ相場でも儲かるのがある。オールマイティだね。
no.9 記入なし (06/05/13 10:03)

>9
それを「ヘッジ」と言う
no.10 記入なし (06/05/13 12:05)

やっぱり、投資信託が安全でいいですか?
no.11 記入なし (06/05/16 22:44)

選ぶの難しいでぇ。いっぱいあるし。
no.12 記入なし (06/05/16 22:48)

そこで対面販売の証券会社ですよ!
no.13 記入なし (06/05/17 00:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [午後になると身体がかゆい]
次 [みなし公務員になりませんか?]

  一覧
「投資で儲けた人っていますか?」と似ているトピック
「投資で儲けた人っていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧