一覧
雑談 資格成功談ーそれぞれのキャリア形成。
皆様の資格成功談をよろしくお願いします。
(例 簿記2級→約4ヶ月 毎日2時間勉強し受かった。
        その時、アルバイトと並行してやるのがつらかった。
        タックにいった。そしてそれを使い会計事務所に
        内定決まった。

   宅建 → 約8ヶ月 毎日4時間勉強し受かった。
        法律用語がわからなくつらかった。大原行った。
        そして、ブランクありながら不動産会社に決まった。
        そして今頑張っている。

   TOEIC800点 → 約10ヶ月でやっととった。毎日サボらず
             3時間やった。リスニングに苦労した。
             NOVA行った。これで外資系企業決まった。
             そしてこれからはこれを極める) 
                               など。

どんな資格かは問いません。(私個人としては、国家資格が良い。
              でも民間、公的何でも良いです。)

これで、コムに活気をあふれさせましょう。
(資格でどうすればよいか当惑している人もいると思うゆえ、これで
その人に対し少しは手助けになると思われます。)

よろしくお願いします。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/07 15:00

Infomation 19 件中 10 から 19 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


公認会計士受かった。
no.10 記入なし。 (05/04/07 16:44)


本当ですか?
no.11 記入なし (05/04/07 16:50)

                   
no.12 記入なし (05/04/10 11:25)

年令重要。
本当に、20代で、上記資格取ってれば、その方向のキャリア形成可能と思う。
ただ、どの職種も大変だろうけど。
no.13 記入なし (05/04/10 11:31)

資格成功談とキャリア形成が主題にされていますが
1の内容だと資格取得のことしか触れられていません
キャリア形成には程遠いです

狭い考えですいません。怒らないで下さい。
no.14 記入なし (05/04/10 11:37)

資格は無いよりあった方が良いと思いますが
資格だけで生きてゆこうとするのは
どこかの板にも書かれていたのですが
寄生70%側に匹敵するものであって
その資格に挑む英知をお持ちなのであれば
資格取得で雇用される側になるのではなく
これを生かし起業できる様な修練を行ってください

狭い考えですいません。怒らないで下さい。
no.15 記入なし (05/04/10 11:43)

資格はやはり必要なのでしょうか?
色々な体験聞きたいですね。
no.16 記入なし (05/04/24 13:28)

宅建取得のおかげで行書に挑戦中
no.17 記入なし (05/04/24 14:22)

不動産業は水商売。どこまでも落ちてゆく覚悟があるなら、やればいいと思うけどね。
no.18 ベルエポック (05/04/24 15:00)

たまには良い話も聞きたいもんだな。
no.19 記入なし (05/09/08 00:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
19 件中 10 から 19 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日、こんな会社の面接に行ってきました。]
次 [資格浪人やってる人集合してください]

  一覧
「資格成功談ーそれぞれのキャリア形成。」と似ているトピック
  一覧