一覧
議論 パチンコが友人の未来を奪った。そして申し訳ない。
高校2年(進学校)終わりに自分は友人をパチンコに誘いました。
当時はパチンコの存在がなにか大人びてかつ
ワルの匂いが漂う感じがして虚勢を張りたかったから
かもしれません。
友人は結構成績もよかったのですが、いわゆる
ビギナーズラックでなんと勝ってしまったのです。
(自分はおお負けであっさり足を洗いました)
その後彼ははまってしまい、予備校時代も通っていました。
結局一浪、3流大でさらに一留。
さらにちょうど卒業時にバブルの崩壊が・・。
ストレートだった自分は成績はよくなかったけど、
バブルの余韻で何とかそこそこの会社に入れました。
この2年がいかに大きいかを思い知りました。
実はもうかれとは連絡がつきません。
今更ながらもう十年もたっていますが、
パチンコにまつわる不幸な記憶です。
パチンコなんて・・・。
投稿者 : 朝鮮民主主義人民共和国 日時 : 05/04/10 22:20

Infomation 64 件中 55 から 64 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事もろくにできん 勝負勘の無い奴がギャンブルにかてるわけねーじゃん
金に執着心が強いほど勝てるぞ 引き際もわからんやつは負けるな
no.55 田舎者 (05/12/16 23:40)

本人次第ではない。
ギャンブルだからね、自己責任論がアリなら、麻薬も自己責任だ。
ただ、これを許して、他の小さなことで、小市民を取り締まる警察も同罪だな。
no.56 記入なし (05/12/16 23:50)

同時に、バレなければ犯罪じゃない。
パチンコは、勝つとか負けるとか言ってるけど、本当はたまたま出る台に入っただけ。
出る台はお店が設定するから、ギャンブルじゃない。
パチンコにゲーム性なんか無い。警察はそんな事、分かりっこない。
パチンコは業界全体がまともじゃない。

釘師が全体に大きく影響を与えてた時代なんて、大昔の話しだよ。
今は全部、コンピュータ(パソコンと組込みシステムのネットワーク)だよ。
ほんと、制御システムの仕事してたら、パチンコのシステムが如何にローテクで「こんな事で大金が回ってるとは面白い業界だ」と思うよ。
これこそ「手玉に取られてる」とか「手の平で踊らされる」っていうんだな。

ま、楽しんでいる程度が良いんじゃない?
no.57 記入なし (05/12/17 00:12)

集中管理システムで大当たりを管理しているというのは
本当ですか?
どのホールでもやっているの?
警察は??
no.58 記入なし (05/12/21 12:30)

どこの店でも遠隔操作してるらしい!!
no.59 記入なし (05/12/21 17:30)

1.さんへ
パチンコで棒を振る人はたくさんいるけど、結局
少数派でしょ?
だってパチンコ人口1500万人もいるのに進学、就職、結婚、リストラで
失敗するひとが仮に15万人いてもたった1%
ほとんどの良識派は節度をもって小遣いの範囲で
簡易ギャンブルを人生のスパイスとして楽しんでいるだけだよ。
一部を社会悪のように言うのもどうかと。
車は走る凶器だけどその便利さで無くそうという人は
ほとんどいないでしょ?要は付き合い方の問題。
良識さえあれば問題なし。
脱税や北朝鮮、天下り、癒着なんかは業界の内側の問題で
あって(こっちの方が大問題か?)
遊戯者側の問題とは別問題。

太ったからといってマクドナルドを訴えるのと等しい。
no.60 記入なし (05/12/21 17:49)

マクドナルド、コカコーラ、ジーンズはアメリカ経済の象徴として叩かれる。
日本のパチンコも在日系や北朝鮮や、やくざの資金源として叩かれる。

パチンコ遊戯者は多少低く見えられるくらいの社会が健全。
深酒も同様、多少は、はばかるくらいで調度いい。
no.61 記入なし (05/12/21 18:20)

>61
うまいな、いまさら無くなってしまうのも
さびしいし、みんな健康にぶとうぜ!
no.62 記入なし (05/12/21 22:30)

まだ甘い、中学からやっていた同級生がいたが・・。
その後は知らないが・・・。
no.63 記入なし (05/12/22 12:27)

お上の見方
競輪、競馬、競艇
これにつぎ込むお金は生活費以外の余剰のお金と見ているから
OKなんです。パチンコ、パチスロもこれに準じます。
no.64 記入なし (05/12/22 12:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
64 件中 55 から 64 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [私はこれが原因でヒッキーになりました。]
次 [みずほ証券誤発注、無職27歳が20億円大もうけ(..]

  一覧
「パチンコが友人の未来を奪った。そして申し訳ない。」と似ているトピック
「パチンコが友人の未来を奪った。そして申し訳ない。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧