一覧
生活 昭和54年生まれの無職の人いますか?
語りましょう!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/04/14 10:22

Infomation 291 件中 282 から 291 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


36

ホントに?
正社員経歴無いの?
no.282 記入なし (06/12/17 12:20)

280

辛そうだね
何かあったの?
no.283 記入なし (06/12/17 12:36)

232

俺も君と近い年齢だけど、そんなに厳しいのかい?経験と資格持ちでも。
面接で今後どうして行きたいかという質問非常に困るよね。
だって、生活費稼ぐ為の手段でしかないから、特別な感情はありませんって。
ただ、とりあえずはおたくの会社で頑張りますよということですよ。
no.284 記入なし (06/12/17 12:43)

250

っていうか、年齢の割りに精神年齢低い奴多くない?
俺、思った。生きている環境が違うと頭の中身も変わってしまうんだなと。
高校生と殴り合いの喧嘩がしたいとか言い出す奴とか女子高校生と付き合いたいとかw
危機感の無いノホホンとした人生歩んでいると頭もノホホンとしているw
成人式で女の気を引くために大声張り上げて小学生並みに元気が良い奴とかw
no.285 元プロボクサー (06/12/17 13:05)

昭和54年生まれではないですが55年2月生まれなので同学年です
無職でもありませんが無職予備軍です よろしく
no.286 OL (06/12/17 13:07)

あとガキの頃のノリで接してくる奴も疲れるよ・・・。
no.287 285 (06/12/17 13:39)

年収150万円時代に突入  

 厚労省から8日発表された平成18年度版「労働経済白書」は、衝撃だった。 
ベストセラー「年収300万円時代を生き抜く経済学」から3年、年収150万円未満の労働者が急増しているのだ。 
20代では21.5%と、5人に1人以上。200万円未満だと全世帯の約1割だ。 
「年収300万円時代」の著者で経済評論家の森永卓郎氏がこう言う。 

「年収300万円なら、工夫すればなんとかおいしいものも食べられる。しかし、150万円となると、命を保てるかどうか瀬戸際の生活です。 
そうした若者を何人も知っていますが、売れ残りの弁当をもらって食いつないだり、借金を重ねたりと、悲惨そのもの。 
厚生年金にも保険にも加入できないから『病気になったら一巻の終わり』とおびえて暮らしています」 

 年収150万円未満が急増している最大の理由は、マジメに働こうとしている若者にさえ、正社員の口がないこと。 
小泉改革で正社員減らしが“推奨”されてきたからだ。 

「一番の問題は、ひとたび非正社員になると、アリ地獄のように抜け出せないことです。 
30代や40代だと、より顕著ですが、最近は20代のうちに“一生、負け組”が決まってしまう。 
同じ学校を出ても、負け組は勝ち組の同級生の使用人になるくらいの社会が目の前なのです。 
階級の固定化へ向け、格差社会が完成に近づいているのです」(森永卓郎氏=前出) 

 白書では、今後も非正社員の割合は増すと予測している。 
年収150万円時代が30代、40代にも押し寄せるのは時間の問題なのだ。 

 安倍官房長官の掲げる再チャレンジ支援は、リストラされたり、会社が倒産したサラリーマンが対象。 
本当に支援を必要としている若者には、クソの役にも立たない。 

http://blog.so-net.ne.jp/newss2006/2006-08-13-5
no.288 記入なし (06/12/17 15:18)

数年ぶりに会って、凄く精神レベルの差を感じる奴いない?
俺んとこだと、ばーちゃんに車買わせて得意げに自慢している奴いるよw
no.289 285 (06/12/21 00:55)

■日本の惨状■ 
完全失業率は一時期の5.5%から4.2%くらいにまで下がっている。 
しかし、その実態は、ここ数年間で職に就いた人の90%以上がパート、アルバイト、派遣、 
良くても契約社員といった非正社員である。 
最近では大企業の偽装請負という問題も浮上してきた。 

小泉は雇用の規制緩和を推進し、数字となって表れる部分は改善させたが、実際はもっと酷い 
現状が生まれている。 
企業が非正社員を雇い、安い賃金、必要な時期だけの雇用といった、労働者の使い捨てを 
しやすい風土を作り上げてしまった。 
雇用情勢において、以前は学生や主婦のためでしかなかった非正社員という雇用形態が、 
いまや一般的な形態となってしまい、ますます正社員としての就職が難しくなった。 

数少ない正社員募集の中には、非正社員と同じような待遇で責任を求められたり、高ノルマを 
求められたり、入社後に長時間残業をさせられたり、休みが少なかったり、労基法違反の劣悪な 
環境で労働させる違法な企業もかなり多い。 
それが嫌なら、非正社員で妥協するしか方法が無くなる。 
ただ、今の時代は、非正社員でも正社員と同じレベルの仕事をさせる会社も多い。 
働いてもワ−キングプア状態だが、働かないと、ニートやホームレスになってしまう。 

小泉は景気回復、失業率や過労死、自殺者の数え方で数値だけで良くなったと言って、国民を 
洗脳していたが、裏では全ての数値が「小泉トリック」にかかっている。 
これを改善しないと今後、ホームレス、犯罪者、自殺者、過労死の数も急増していくだろう。 

このままでは俺たちに未来は無い! 
働くことは出来るが、決して良い暮らしは出来ない。 
なのに、今後の大増税に、社会保障は悪くなるし、年金も払った額が貰えないかもしれない。 
こうゆう時代なので、女も協力して働かないと結婚、子供は無理。 

今こそ、日本は大改革の必要な時期だと思う!
no.290 記入なし (07/01/10 10:10)

辛い
no.291 記入なし (07/02/07 05:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
291 件中 282 から 291 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [生活保護を受けている人いますか?]
次 [短期アルバイト・登録制バイトのオススメの会社は?]

  一覧
「昭和54年生まれの無職の人いますか?」と似ているトピック
「昭和54年生まれの無職の人いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧