一覧
相談 カラオケが上手くなる方法を教えて下さい
最近無職のストレス解消法として
カラオケによく行きます。
でも、相当の音痴です。
どうすればカラオケが上手くなるのでしょうか?
教えて下さい。
投稿者 : 空桶 日時 : 05/04/14 13:26

Infomation 49 件中 40 から 49 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私の、場合、カロリー消費はすごいです(笑)
お腹から歌う、全身で歌うので、舞台の時は汗だくです(笑)

小さな声で、腹式呼吸で歌う事は、大きな声で歌うより、腹式呼吸を意識しないと難しいです。
カロリーをあげたいのなら、お腹が踏ん張る(笑)
うちもDAMを使っていますから、色々なゲームができて楽しいですよ(^_-)ネッ
紅白とか、採点とか(笑)

初めて歌たった「マドンナたちのララバイ」が97点には驚きました(笑)
歌う慣れた曲は、もう自分用にアレンジしてしまっているので、点数は上がりません。
相手は、機械ですから、正確な音符しか認識しないのです(笑)
これが、点数を上げる時に使うコツですが、その歌い方は、つまらないわ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

私は、趣味でシャンソンをプロの先生に習っているのですが、レッスンの時は、すべてテープに取ります(笑)
レッスン中に、譜面に書き込みますが、それでも書ききれない時があり、自分の歌のテープ・・・レッスン中の(^_-)ネッ
聞き直してみると、先生の言われた注意は、こういう事か・・・とか、・・・音がフラットしてるとか、ここの声聞きづらいとか(笑)
常に勉強(笑)

アカペラは、難しいですよ(^_-)ネッ
以前、紅白で、和田さんの、見ましたか?
あれは、「素晴らしい!!」の一言でした=*^-^*=にこっ♪
no.40 オーロラ姫 (05/04/17 20:15)

「オペラ座の怪人」観てきました。あー、お腹いっぱい。
あんなに歌えたら幸せだなあ。
no.41 記入なし (05/04/17 21:00)

 >オーロラ姫様

 私はたまにカラオケでテノール歌手・錦織健さんの物真似で最新曲歌ってます。ポルノ・グラフティの「アゲハ蝶」はオペラ声で歌うと最高です。ただし、原キーだとキツイ・・。
no.42 アナノブ (05/04/19 13:46)

とにかく歌う事
車の中で曲に合わせて歌いまくる(深夜がベター)
ちなみに十八番はシモンマサトの「およげタイヤキ君」
と萩原健一の「愚か者」
no.43 記入なし (05/04/19 14:04)

まずカラオケの小部屋に入ったら
腹に力を入れて、そこから声を出す感じで2,3度絶叫。
音が上手く取れない人は、それを自分が知っている為、
萎縮してしまって声が充分に出ず、結果的に音を取れていない
ことが多い。大きい声を出さないと、音程は取りづらくなる。
まあ、上手い人にはあまり関係が無いんだけど。
だから絶叫することによって緊張と恥ずかしさを取っ払うことから
始めるといいと思う。まあ絶叫自体が恥ずかしいけど。
no.44 記入なし (05/04/19 15:12)

カラオケで良い点取りたいんです。どうやって歌えばいいですか?
no.45 記入なし (05/05/06 18:38)

カラオケで良い点取りたいんです。どうやって歌えばいいですか?
no.46 記入なし (05/05/06 18:38)

良い点取れるまで歌う。
no.47 記入なし (05/05/06 18:40)

タイミングと声量が重要らしいよ。
no.48 記入なし (05/05/06 18:42)

楽譜を見ながら正確歌う。
no.49 記入なし (05/05/06 18:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
49 件中 40 から 49 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [挨拶したら拳が飛んできました。]
次 [こんなの納得できない。払い損じゃないか。]

  一覧
「カラオケが上手くなる方法を教えて下さい」と似ているトピック
「カラオケが上手くなる方法を教えて下さい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧