一覧
生活 無職で独りで30歳。生きる価値のない男
無職で独りって本当に辛いですね。
無職でも友達が多い人は幸せだと、最近つくづく実感します。
私は友達が完全に誰一人おらず、今年でもう31歳になります。
一応、なんとか工場の嘱託に潜り込んだものの、給料などガキの使い程度。
借金もまだ結構残っており、楽しみなど何一つありません。
悲観的になりすぎて申し訳アリマセン。
皆さん、私と同じような底辺の生活を送ってらっしゃる方はいるのでしょうか?

何より孤独が一番辛い。完全孤独の方、どうやって過ごしてらっしゃいますか?
投稿者 : KパパスI 日時 : 05/04/15 23:17

Infomation 70 件中 61 から 70 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東大出て一生平社員って、本当にいるの?
no.61 記入なし (05/07/12 01:50)

独りが苦にならない30代中盤の無職女です。
パラではなく一人暮しで、友達も彼氏もいないです。
友達は正直言えばいるけど遠方にいます。
嫁いで、ダンナの転勤で遠方に行ってしまったり等で
メールでやり取りするくらいで、普段遊びに行くとかの友達はない。

人それぞれ、性格とかにもよるのかもしれないけど
一人で行動しても苦ではないです。気楽でいい。
大勢で騒ぐのも好きですよ。今はできないですけどね

親とは密接になったかもしれない。
話し相手が欲しい時、親に電話するようになったから。
いろんな話した。
親が自分の年齢の時はとっくに私が産まれていたので
親子としてではなく、家族ではあるんだけど大人VS大人として
会話もできるし、してもらえるし。

孤独ってさ、いくらでも打開できるんだよね。
社会人サークルとかもたくさんあるみたいよ?
自分が孤独感を持っていることとか隠さずに
守りに入らず、チャンスを探して外にどんどん出たらいいよ
no.62 記入なし (05/07/12 01:51)

派閥争いってヤツですか?
no.63 記入なし (05/07/12 01:51)

>60
彼は台湾出身者だよ。
こう言えば何となく理由がわかってもらえるかな。
no.64 記入なし (05/07/12 01:57)

>自分が孤独感を持っていることとか隠さずに
>守りに入らず


それが重要だね。
なかなか出来ないんだよね。
でも、そうしないと下手に不特定多数の中でこっちからいくスタンスだと、
余計に寂しくなって落ち込む事が多かったです。

やっぱ、地元、家族、学生時代からの友人ってかけがえが無いと思った。
年行ってからの友人とか知り合いは、なんか代替可能な感覚があって、
下手に数を増やそうとすると、逆に寂しくなって落ち込む事が多かった。
no.65 記入なし (05/07/12 01:59)

>64
なるほど。
そういうのがあるのね。
60
no.66 記入なし (05/07/12 02:00)

私も辛いです
no.67 記入なし (05/09/08 21:00)

参る
no.68 32才の男 (05/12/09 17:22)

なんか同じようなスレばかりですね
no.69 記入なし (05/12/09 17:23)

あなたたちが唯一の友達です。仲良くしましょう
no.70 記入なし (05/12/09 17:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
70 件中 61 から 70 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [なかやまきんに君について語るスレ]
次 [恐くて恐くて寝ぬれません]

  一覧
「無職で独りで30歳。生きる価値のない男」と似ているトピック
「無職で独りで30歳。生きる価値のない男」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧