一覧
失業 人として生きるということ
みんなで人としての倫理観や守るべき道を考えてみよう
無職でも正しく生きていくことが大切です
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/05/16 10:55

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


貧すれば鈍す
no.5 記入なし (05/05/17 00:13)

>5
ここ数年、身をもって思い知らされてます。
奇麗事じゃない。
学があっても仕事の緊張感がなければ、残念ながら馬鹿になると思いました。
(私は学が無いですが)
no.6 記入なし (05/05/17 00:47)

俺は形式などどうだっていい。
楽な生き方をしたい。
息が詰まる生き方などいやだ。
no.7 記入なし (05/05/17 00:50)

いまの日本で人間らしい暮らしをしてるのは5%くらいだろう
あとは、生活のために疲れきってる 機械の部品
no.8 記入なし (05/05/17 00:58)

部品か・・・社会主義みたいだね。
no.9 記入なし (05/05/17 00:58)

まじめな人と言う分類って何だろう。
私は、はっきり言って無能人間です。
元来、やる気なし、いい加減、無責任、気が小さい。
生きている価値はありません。
当然、周りにどんなに迷惑をかけていることか。
でも、会社では生真面目人間を演出し、どうにか
やり過ごしていると言った感じです。
毎日苦しいです。本当の自分じゃありませんから。
生真面目を演出でしていなければもう終わりです。
私には何もありませんから。
まじめな人って、何だろう。
no.10 猫かぶり (05/05/17 01:02)

>10
集団の中で生きていくためにはそれが当たり前だよ
no.11 記入なし (05/05/17 01:29)

本当の自分は別にはない。

毎日演出してる生真面目な人間が自分です。
no.12 記入なし (05/05/17 05:37)

私も、そう思って仕事をしていた結果、自分を見失い、仕事を辞め、
元に戻るのに、5年くらいかかりました。

見栄をを張るのもほどほどに。
no.13 記入なし (05/05/17 13:53)

7さんのような考え方って皆本音では持っているよね。
でも、現実にはそのように楽に生きていくのは至難の業です。
今の日本社会って、どこか歯車がずれてしまっている・・・
no.14 記入なし (05/08/14 19:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職になってから悩んでいます。]
次 [コーヒーが飲め無いという人はいますか]

  一覧
「人として生きるということ」と似ているトピック
「人として生きるということ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧