一覧
生活 40代半ばで、生涯一人暮らしと思っている方、又は決めた方?
自分は、訳あって天涯孤独です。 親戚とは昔、遺産トラブルで縁が切れて
しまいました。

現在うつ病で無職なので結婚出来ないし、毎日寂しいです。
悪い事が重なった見たいです。

今、思うと小さい頃は親戚中、仲良かったけど大人になるに連れて疎遠に
なりました。 親戚程、恐い者はありません。

近くの生活支援センターに、たまに行って気晴らししてます。

みなさんは、どうですか?
投稿者 : タカシ 日時 : 05/06/19 00:14

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


何事も先手必勝。
今振り返ると、若い時には良い縁談も有りましたが、
40代の今では全然そういう話すら有りません。
no.19 記入なし (05/06/23 20:48)

>19さんに同感です。 若い頃、まさか自分がこんなドンゾクに落ちるとは
予期、出来ませんでした。

一応、昔は仕事の出来る優等生でしたが・・・
no.20 記入なし (05/06/23 23:04)

私らの時代は世の中の流れに何となく乗ってれば大丈夫だろう!という感じでしたね。
むしろ、公務員とか家業を継ぐとか地道なのがカッコ悪くて、
たいした努力もせずに自分らしさとかにこだわっていた。
今の10〜20代の人は確かに先の見えない嫌な時代だろうけど
個人レベルでいえば人生設計に対する意識はずっと高いと思います。
no.21 記入なし (05/06/24 00:00)

>21
全文、激しく同意。
no.22 記入なし (05/06/24 00:02)

>21
だからこそひきこもりやニートになるんでしょうね。
卒業したら地獄の就職戦線、就職したら完全に企業のロボット。
それがわかり切っていてそれでも立ち向かえるのは、よほど勇気があるかラリッてるかのいずれかです。
親の世代の負債を押し付けられた彼らには心の底から同情します。
no.23 記入なし (05/06/24 07:13)

また、最近の20代〜40代の親は子供を甘えさせ過ぎだと呆れています。

だから、我がままな子や結婚しない女性が増えて、少子化になっています。

国の責任であり、失政だと思います。

私達が、65才過ぎると年金貰えますかね?
no.24 記入なし (05/06/24 14:05)

6・7・8・さんは男性ですか。女性ですか。
「私」と書いてあると、どっちなんだろう。

あー僕も30半ばを過ぎ、40にだんだんと近くなっている。
あー結婚相手も子供もほしいけど、そんなお金どこにもないです。
no.25 記入なし (05/06/24 14:19)

>24
無理だと思いますよ。
今の年寄りはアメリカのおかげで戦後のパージからのし上がり巨額の敗戦賠償を逃れ団塊の世代を働かせて経済を築き政治力が強いのでやりたい放題ですが、私らの世代は財政的にフルに社会を支えているのであまり貯蓄は無いし、引退しない老害のおかげで下の世代に誇れるような偉業もなく、社会的に弱い立場に立たされているので子や妻に強い態度を取ることもできない。
私たちが65歳すぎた時下の世代が今みたいに黙って負担に応じるとはとても思えません。
no.26 記入なし (05/06/24 15:43)

>>25 の招待は @ です。w
no.27 記入なし (05/06/24 15:44)

1さんは貯金で生活しているのですか?それと、生活支援センターとは、ご飯食べれさせてもらえる所なのでしょうか。
no.28 記入なし (05/06/24 19:08)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職のトリビア教えてください]
次 [国民健康保険か、厚生保険の延長かどちらがいい?]

  一覧
「40代半ばで、生涯一人暮らしと思っている方、又は決めた方?」と似ているトピック
「40代半ばで、生涯一人暮らしと思っている方、又は決めた方?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧