一覧
雑談 今ある煙草吸ったらやめようと思います
たばこで老化 1日1箱40年で7・4年分

 【ワシントン19日共同】喫煙者はたばこを吸わない人に比べ、細胞のDNAレベルでも老化が早い−−。ロンドンのセントトーマス病院など英米チームがこんな研究結果を19日までにまとめ、英医学誌ランセットに発表した。
 試算では、1日1箱を40年間吸い続けると、吸わない人に比べ細胞が7・4年分、余計に歳をとることになるという。
 研究対象は18−72歳の女性1100人余り。白血球の核DNAにある「テロメア」と呼ばれる部分に着目した。テロメアは、ひも状になったDNAの両端でほつれを防ぐ「キャップ」役を果たしている。細胞分裂の度に少しずつ短くなり、若者より高齢者の方がこの部分が短いため、老化の一つの目安にもされている。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/06/20 10:49

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


怖くて見れん
no.5 記入なし (05/06/20 11:45)

no.4<
それって、本物のタバコではありませんよね?W
no.6 ポンタ (05/06/20 15:27)

>>4
それいくら?
no.7 記入なし (05/06/20 15:54)

家ですったら益々煙たがられるぞ!
no.8 記入なし (05/06/20 15:58)

悪いことは言わん、タバコはやめれ!!
no.9 記入なし (05/06/21 15:59)

>7
  210円です。
  ニート
no.10 記入なし (05/06/21 16:11)

血管が収縮してハゲになるよ!
no.11 記入なし (05/06/21 16:20)

>10

誰が作ったかわかりませんが凄くうまいですね^^

210円は少し高いような気がします。

もうすこし安い煙草お願いします。
no.12 記入なし (05/06/21 16:22)

自分の意志でやめられないなら、禁煙で検索していいと思う禁煙法を実行してやめましょう。
no.13 記入なし (05/06/21 17:14)

>1
で、やめたの?
no.14 記入なし (05/06/23 20:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [「電車男」って絶対フィクションだと思う]
次 [ユニクロは無職の味方?]

  一覧
「今ある煙草吸ったらやめようと思います」と似ているトピック
「今ある煙草吸ったらやめようと思います」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧