一覧
相談 無理を承知での一人暮らしへの相談です
30代、バイトで手取り月給16万です。
理由あって、一人暮らしを真剣に考えています。
この月給で一人暮らしは可能でしょうか?
投稿者 : ケンアスカ 日時 : 05/07/01 00:17

Infomation 25 件中 16 から 25 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


レオパレスとか・・・
no.16 記入なし (05/07/03 00:56)

贅沢はできないけど飢え死にはしないと思いますよ
正社員でも16万以下ざらな時代だし
no.17 記入なし (05/07/10 20:15)

手取り13万でやってる人もいるから。
とりあえず、家財道具揃える為の資金を貯めたらいいか。
レオパレスじゃなくても、敷金・礼金不要って所あるから
探してみよう。
資金貯めてる間に住みやすそうな地域や物件チェックして
いつでも動き出せるようにしておくのがいいね。
no.18 ニコ (05/07/10 20:28)

ニコは、一人暮らしした事あるの?
大変だった?
no.19 記入なし (05/07/10 20:29)

東京出身者は家賃高いから、実家にいる人が多いかな?
no.20 記入なし (05/07/10 20:29)

>19
いや、恥ずかしながら一人暮し経験は無し。
まだ貯金があるうちに出ておけば良かった。
考えても仕方ないので、今から始めます。
スレ主さん、頑張りましょうね。
no.21 ニコ (05/07/10 20:46)

タバコ、酒なし、自炊できる。家賃公団4万弱でしたら、出来るに決まっています。
no.22 記入なし (05/07/10 20:57)

私が1人暮らししてた時手取り20万弱だったけど8万ぐらいおこづかいに使えましたよ。だから16万でも4万ぐらい残ります
no.23 記入なし (05/07/10 21:06)

俺も昔、手取りで16万で一人暮らしだったけど余裕でいけますよ。
ただし無駄遣いは禁物です。
no.24 記入なし (05/07/10 21:42)

一人暮らしって、やっぱり孤独ですか?
no.25 記入なし (06/07/07 21:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
25 件中 16 から 25 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [佐川で働いた事のある方、教えてください]
次 [朝まで生テレビ。金曜日の深夜で今夜。]

  一覧
「無理を承知での一人暮らしへの相談です」と似ているトピック
「無理を承知での一人暮らしへの相談です」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧