一覧
生活 精神科に行くきっかけは何でしたか?
外傷では無いので目に見えない。もしかしたら気のせいかもしれない。自分の性格かもしれない。
疲れてるだけかもしれない。

それでもなお、精神科に行ったきっかけは何でしたか?
診察結果はどうでしたか?
行ってよかったですか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/07/12 22:29

Infomation 66 件中 57 から 66 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こちらもどうぞ
精神保健法第32条廃止【反対】 
http://musyoku.com/bbs/view.php/1122042587/
no.57 記入なし (05/07/22 23:53)

たしかに、きっかけが難しいと思う。
no.58 記入なし (06/03/10 22:44)

不眠、動悸です。
no.59 文月 (06/03/10 22:44)

寝むたい症候群とひどい疲れ症候群と対人恐怖からです。
no.60 記入なし (06/03/10 22:46)

円形脱毛が出来て
今は治ったんだけど、
まだ頭部全体的に脱毛気味、髭が部分的に抜けてる。
皮膚科からは
すべて手を尽くしたと言われていて、
後は精神科かなって気がしてるんですが、
こんなケースでも行くものでしょうか?
no.61 記入なし (06/03/10 23:37)

行ってもよいのでは。あと、心療内科も吉。

↓ 心療内科では円形脱毛症も対象になる、とあります

ttp://www2.health.ne.jp/hospital/hospital/c31.html
no.62 記入なし (06/03/10 23:43)

胸に手をあてて何か思い当たるふしがあるのなら行った方がいいかも?
no.63 記入なし (06/03/11 00:52)

アル中
no.64 記入なし (06/03/11 02:10)

ひどく憂鬱とか、ひどく孤独感を感じるとか、ひどく落ち込むとか、なにもやる気がしないとか、そういうことは誰にでもある。
しかし、本当の鬱病のかかった時の気持は、かかった者にしかわからない。
私の場合、上記のような状態が続きがちではあったが、ある日、いきなり異様な不安感と恐怖、それこれまで味わったこともないような鬱状態に陥った。あ、これはもう医者にいかないとダメだと自分でわかる。ガマンしていても動けなくだけなので、とにかく這うようにして大きい病院の精神科に行った。鬱病は治療せずに放っておくと、生涯、生きるのが苦痛だし、能動意欲の減退や不安感によって仕事にもつけず、暗いトンネルが続くだけだ。
no.65 記入なし (06/03/11 07:54)

自閉症で行っています。
no.66 記入なし (06/03/11 14:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
66 件中 57 から 66 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [病気で働けない方いませんか?]
次 [昨日、朝会社に行くのを嫌がって 泣いてしまいました]

  一覧
「精神科に行くきっかけは何でしたか?」と似ているトピック
「精神科に行くきっかけは何でしたか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧