一覧
相談 障害者で無職の人話しませんか?
9年前交通事故で障害者6級に成りました。(片足が不自由です。)
勤めていた会社を辞めた後、障害者手帳を貰いました。今、無職です。
現在再就職先を、探している途中です。
ハローワークの障害者求人、障害者合同面接会、障害者人材紹介会社の利用
等をしています。
同じ様な境遇の方、いませんか?
投稿者 : 障害者6級 日時 : 05/07/14 23:02

Infomation 28 件中 19 から 28 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>国はいつも弱者を踏む潰す。自分達はのうのうと生きていながら

ほんとにね、、
そう考えたらたとえ犯罪だろうと自分の意見を言う人たちはほんと尊敬できる、
右翼や革命運動家や過激派やテロ、、、

宗教は私利私欲なので却下
(スレ違い失礼)
no.19 企業戦士 (05/07/20 19:50)

ハローワークの障害者求人、障害者合同面接会、障害者人材紹介会社等、の利用をした事のある方いますか?感想など頂けませんか?
no.20 ガラスの仮面 (05/07/20 22:29)

様々な理由で障害を持った人達に対して政府はどう考えてるんだろう?
社会的弱者を救うのが国であり政府なんじゃないのか。
障害者自立支援法のニュースを聞いて腹が立った。
no.21 記入なし (05/07/20 22:49)

障害者自立支援法ねぇ
面接とかでうつ病のことは隠せと言われたよ・・・・
少なくとも精神は受け入れられない
no.22 記入なし (05/07/21 01:13)

>ガラスの仮面さん
私は精神障害と発達障害を抱えるものです。
近所のハローワーク主催の障害者合同面接会に去年参加しました。
大型商業施設オープンに合わせて開かれたものです。
どのブースも障害者たち(車いすの人や知的障害者もいた)が殺到していました。
競争率も高かったです。

ちなみに、私はこの面接会の中の大型スーパーの面接に受かり、現在早朝パートで働いてます。
no.23 記入なし (05/07/21 11:41)

障害者で、一般事務を希望しています。やはり、パソコンのワード、エクセルの資格を持っていた方が、採用され易いでしょうか?
私は、資格はありませんが、一通り使いこなせる程度なのですが?。
no.24 ガラスの仮面 (05/07/21 14:59)

無くても、実務経験で使用していれば十分でしょう
no.25 言わせて貰います。 (05/07/23 17:47)

今日、脳血管障害や難病、事故などにより中途障害となった人たちの数は、全国で60〜80万人とも推計されています。                                 
 しかし、一方で、こうした人たちが通うことのできる作業所の数は、全国でも、わずか50〜60ヵ所しかありません。                                      
 また、作業所がある自治体も都市部に集中していて、作業所のない地域では、退屈で孤独な在宅生活を余儀なくされている方がたくさんいます。                  
 ひとりぼっちの中途障害の人たちをなくし、仲間といっしょにもう一度歩きだす勇気と生きがいを取り戻すために、各地の中途障害者作業所のネットワーク化をはかり、作業所づくりの運動をリードしていけたらと思います。                           
 
no.26 無慈悲 (05/07/23 17:50)

田舎だと車の運転ができないだけで不利。
だからって一人暮らししてもDQN1発で引越し代や敷金礼金で大赤字・・・
no.27 記入なし (05/07/23 17:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28 件中 19 から 28 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [作文試験対策、どうすれば良いのでしょうか?]
次 [30代から修行せずに独立できる方法?]

  一覧
「障害者で無職の人話しませんか?」と似ているトピック
「障害者で無職の人話しませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧