一覧
失業 失業保険の給付金 不正してしまいそう
失業保険の給付が10日なんです!!
バイトを週6日の4〜6時間で入っていて、確実に「就職」扱い
・・・なので申告しないでおこうか迷ってるところです。(いわゆる不正受給です)
夏休みに人がいないからっていう親切で引き受けちゃったんですけど、今思うと、お金が少なくてやっていけなくなってしまうんです・・

就職する気はめちゃめちゃある!!でも手伝ってあげたい気持ちもあるし、でも確実な金額の給付金がほしいし・・・・

どうしたらイイですか?

みなさんの答えは不正受給はいけません!って決まってると思うのですが、どうする事もできなくて、悪い方向に考えてしまいます。
投稿者 : みりん 日時 : 05/08/08 22:04

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


最近、「支給期間が短くなった代わりと言っては何だが、
不正受給の調査が曖昧になり、暗黙している。」
と言う話を妻がハロワで職員に言われてきた。
no.12 記入なし (05/08/09 07:27)

そんなん黙ってりゃいいんじゃん。
バイト先にも失業給付のことは話さない。
職安にもバイトのことは話さない。
どこからも漏れません。
no.13 記入なし (05/08/09 07:32)

黙ってたら大丈夫なのか(;゜Д゜)ノ
いっその事、名前を変えて働けば?親の名前とかにしてもらって・・・
できるはず(´д`)。頼めばね〜☆
no.14 記入なし (05/08/09 08:56)

【失業手当受給中のアルバイト(BIGLOBE仕事) 】
http://career.biglobe.ne.jp/hellowork/column_01.html

アルバイトによる不支給分は後回しになるようです。
頑張って最後まで読みましょう。

でも不正受給はやめた方がいいですよ。誰が密告するか分からない。
no.15 記入なし (05/08/10 00:50)

不正受給はばれたら倍返しです。
辞めたほうがいいです。

アルバイトも正直に申請して、受給金額に満たない分は貰えるはずです。
no.16 記入なし (05/08/10 02:15)

15さんのリンク先の内職のところが参考になるよ。
私も、朝刊配達をしたとき、内職扱いにしてもらって、全額支給にしてもらったから。
no.17 (05/08/10 17:46)

あれ?前に働いてた時、普通に派遣でフルタイムで働いてることを申請して
受給受けていた人がいたんだけど…なぜ貰えるのか聞いたけど、
なんて説明してたっけな?…忘れてしまった。その時は理解してたのに、
今は覚えてないって事は理解してなかったんだな、きっと。
no.18 なな (05/08/10 17:55)

前に働いていた所と、派遣でフルタイムで働いていた所の賃金格差がかなりあるところだったんだね。
no.19 記入なし (05/08/10 18:13)

今日が失業保険の給付日だから、どうなったか聞けれるな。
no.20 記入なし (05/08/10 18:19)

さっさとアルバイトでも本格的に始めてみればいいじゃん!
失業給付なんて捨てなさい!
no.21 記入なし (05/08/10 18:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [公共料金滞納、供給停止。どう乗り切る?]
次 [このような場合の敬語・丁寧な表現は?]

  一覧
「失業保険の給付金 不正してしまいそう」と似ているトピック
「失業保険の給付金 不正してしまいそう」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧