一覧
雑談 とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。
高校生や中学生が少なからずここにはいるかも知れない。

大学は90%と就職率も良いし、
何かと能力と自信がつくと考えがちだが大間違いだ!

パンフレットに書いてあることはすべて本当だが、
すべては自分自身の努力をしなければいけないのだ!

むやみに
目標がない人、友人が作れそうにない。孤独、度胸がないひとは
要注意だ。普通にやっていればそれは就職できるが。。。。

「就職」の時、自分は何が出来る?
企業訪問できますか?説明会へ足を運べますか?
将来、どこへ行くか決まっていますか?度胸がなくて、気が弱い?

まあ、大学、専門学校の説明会に聞いてみれば、分かるはず。。
それが出来ないようなら、高卒で就職して下さい。
勉強だけで終る可能性大です。

結局は、自分次第です!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/08/19 00:21

Infomation 21 件中 12 から 21 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


東大すぐ辞め

無職

フリーター

会社設立

億万長者


ホリエモンはすごい人生だ
no.12 記入なし (05/08/22 13:00)

将来どこへ行くか、を決めにいくのが大学だと思う。
no.13 記入なし (05/08/22 13:02)

46歳から高校に通って卒業して、大学入学して卒業したら・・・何歳ですか?
その頃に夢なんてあるんでしょうか???
no.14 記入なし (05/08/22 13:03)

一応2005年の大卒内定率は93.5%と発表されている。
TOPから”大卒6人に1人「ニート予備軍」 ”
って記事に飛んで読んでみなさい。

93.5%に疑問を持つはずだ。
そして知る、内定率の罠の存在を
no.15 記入なし (05/08/22 13:11)

>No14 大学が夢なんじゃないか?
定年後や70台から大学受験する人だって稀にいるからな
no.16 記入なし (05/08/22 13:13)

佐鳴予備校に行った事のある方、いませんか?
no.17 記入なし (06/03/01 15:39)

野田塾ならあるよ。
no.18 AJF (06/03/01 15:43)

社会人辞めて、再度大学(大学院)いったら、
次の就職時は新卒扱いか?
no.19 AJF (06/03/01 15:44)

確かに扱いです
no.20 記入なし (06/03/01 15:47)

じゃ、新卒のほうが就職率良いみたいだから、
大学行ってみっかな。
卒業後は35才オーバーですが、新卒だから・・・

てなわけにはいかんだろうな。
no.21 AJF (06/03/01 15:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
21 件中 12 から 21 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [咳やクシャミをする時、手で押さえますか?]
次 [派遣会社について。軽作業ってけっこうあるのですか?]

  一覧
「とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。」と似ているトピック
「とりあえず、大学へ行こうと考えてる人へ。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧