一覧
生活 3週間以上誰とも話してません
今 1人暮らしの無職です。少し前までは職探ししてたのですが・・
ここ最近ほとんど外にでず、引きこもりかな
本人はそうは思ってないけど。出るとお金も使っちゃうし、まあ 家にいても電気代やらかかるんだけどねw 出るなら化粧もしないと(身だしなみ) めんどくさいし、本当に外には出ず、誰とも会話してません。でも 会話しなくても平気な私はへんかな?チャットも入らず、TV・PCみてるかな!なんか 開き直ってる怖い自分がいます。まじでお金ないのに働きにもいかず・・見つからない!
これ以上親には援助してとはいえないと決めて、お金ないことも言ってない。家賃滞納も知らない! ダメな私だよね。 冷蔵庫空っぽになりました。 みんなは 毎日どれくらい誰かと話してるんですか?メールだしていません。 留守録に電話してと!入っていたけど、かけてない。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/14 01:53

Infomation 16 件中 7 から 16 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

あうー・・・自分も同じで家賃滞納してます。生活費稼がないといけないんで明日から
夕方からですが仕事行きます。もう2年近く仕事してないんで体力が心配ですが・・・
頑張らないと野垂れ死にしてしまうか、浮浪者なんで。明日は気合入れて頑張ってきます。あなたも頑張ってください。
no.7 記入なし (05/09/14 02:28)

私も、最近夜、働きに出ました。やはり、体が慣れていないため、
きついです。でも、生きるためには頑張らなければなりません。
皆さんもがんばってくだい。
no.8 記入なし (05/09/14 02:31)

家賃・公共料金を最優先にしてる。滞納はしたことない。
週2でハロワに行くノルマを自分に課してます。
面倒だからその余力で全て(振込関係や食料調達)を行なってる。
応募したい会社があればハロワの人としゃべることもあるけど
無ければそれまで。友達は嫁に行き、乳飲み子がいたりハラんでたりで
遊ぶとか連絡とるとかはなくなったから、よっぽどだと親に電話するくらい。

一人でいても苦ではないけど、しゃべらな過ぎで食事の時とかに
顎が”カクッ”と鳴り始めてね…ヤバいなぁとか思いつつ、寂しくもなくて。

失業回数が多いし、年齢も30代なんで今回は
・週2(月・木)に新聞の求人欄見て、ついでに勢いでハロワに行く
・働いていた時と同じ時間に起床・食事をする
以上の2つは厳守しているけど、それ以外は朝から晩までTVつけっぱで
ネットもつけっぱ。ポイントサイトとブログめぐりとゲームくらい(笑)

でもね、就職決まったのよコレが。週2しか外出しないのに。
しょっぼいとこなんだけどね。

週1でも月1でもさ、動いて”私はお金欲しい、仕事欲しい”っていうPRしないと
だぁれも気付かないのね。
ハロワ行って「仕事ないなぁ」と思った。
イコール”ないことを確認した”ということ。活動したってことになる。
誰とはなく、仕事を探しに行ったけど空振りした!ってアピールしたってことになる。
探しにも行かないのとは微妙に違う。雰囲気というかオーラというか、ちゃんと滲む。

まずはちゃんと食べることかな。
親に「お金送って」って言いにくいなら「食料送って」と言うといいよ。
私は「お米送って」って言ったなぁ。5kgあれば1ヶ月ちょい食べれるし、
親の負担も送料込みでも2千円くらい。お金せびると1マン単位になっちゃうでしょ?

あとは必死になること。バイトでもいいじゃん。
家賃払えなくなるってマズイっしょ。
バイトで米だけ親に頼んで生きれるなら、ちょっとはがんばれるっしょ。
バイトでも働き良ければ社員登用とかも珍しくない昨今だよ?
まかない付きのバイトや飲食系なら食材もらえる可能性もある。

寝る前に腹筋10回とかでもいい、何か自分に義務を課して
何かをしないと生活できないんだっていう身体や気持ちを作ること
まずはそこからかなって感じた。あきらめんな、まだまだだぞ!
no.9 30代女 (05/09/14 03:49)

家賃滞納は、まだありませんが(ぎりぎり)
食費は、きりつめまくっています。

本当にヤバい時は、短期バイトでもなんでもして
お金を作ります。

一人暮らしだと
孤独ですが(特に声を発する機会が減る)
頑張ってください。
no.10 記入なし (05/09/14 10:02)

家賃払ってる人は
引きこもってられませんね
no.11 記入なし (05/09/14 10:05)

皆さんm(__)mありがと。
みんな私よりはるかに〜〜〜前向きですね。
誰ともお話してないと、声が出なくなり・・・
自分の声じゃないと。 こんなことで開き直ってたらダメだと
思うんだけど、もがけばもがくだけ・・。

TVは 電車男 ニュースなど見てます。
電車男の一途な気持ち・・ぱちぱち*☆*・*★*ぱちぱち*☆*・*★*
頑張れって!応援してみています。

TVみていて、一番感じることは、外資系の生保のCMがうざい。
と感じる、あまりにも簡単に入れて、保証も・・と言ってるけど、
入るときは・・簡単に! しかし 請求する時は、なんだかんだと簡単には
支払わないのではと・・・あれだけCM、有名タレント使ってしてるから、
おいしいんんでしょうね。私も入っていたけど、止めましたが、書類請求時の
感じ悪さは今でも忘れないけど。

無職でも保険外交員だけには・・・・・。
働らかざるもの・・食うべからず・・・昔の人はいいこといってるなって、しみじみと。お金がないから買うことも出来ず、美味しいもの食べたいなら、しっかり働けと
自分に言い聞かせているんだけど。怠け者なのか、ホトホトダメ人間なのかと・・・
お金がない!どうにかしなきゃ? でも 親に・・貸して欲しいと、頭下げるつもりはないし、言ってはいけないし、いえない。友達に頼むつもりもない。
こんな自分が情けない。

no.12 記入なし (05/09/14 17:30)

私は趣味で知り合った友人と話しています。
お金のかかる趣味なので、無職の今、直接関わることはできませんが、電話やメールもちょくちょくしますし、チャットなんかもしていますよ。
在職中の元先輩なんかともたまにメールします。
no.13 記入なし (05/09/14 17:38)

↑こういう風に外部とかかわらなきゃ!
no.14 記入なし (05/09/14 17:39)

したいとお思う、しなければいけない、したい、が出来ないジレンマが
あるんでしょうね。気持ちわかるけど・・何かきっかけが・・
多分 逆な立場なら、私もみんなと同じように書くことでしょうね。
no.15 記入なし (05/09/14 17:48)

>15

メールでもいいから
お友達に電話は?ダメ?
no.16 記入なし (05/09/14 17:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
16 件中 7 から 16 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件

前 [転職した方がいいですか?]
次 [今まで何社面接うけましたか?]

一覧
「3週間以上誰とも話してません」と似ているトピック
「3週間以上誰とも話してません」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧