一覧
雑談 失業保険を受給されている方
バイトはしていますか?生活は少しは楽になりましたか??ご意見を教えてください!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/16 15:13

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バイトしつつ、申請せずに受給すると倍返しになります。
ので、通常受給期間はバイトしません。
no.2 記入なし (05/09/16 15:55)

バイトする時間があるなら就職活動に専念するべし!失業保険を貰いながらのほほんと
生活しているとあっという間に給付終了の時が来ることを経験者として伝えとく。
no.3 記入なし (05/09/16 16:09)

>>2
でも就職やバイトしながら受給してるちゃっかりな人はかなりいるよ。
っていうかそういう人しか見た事がない。新入社員やバイトがそうだよ。
話聞くとね。今の時代真面目にやってると損するんだよね。
no.4 記入なし (05/09/16 16:13)

>3 

同感です。
給付終了一ヶ月前まで仕事が決まらず、物凄い焦った。
おかげで気づいたら、よさげな会社からどうでも会社まで
手当たり次第受けていた…
no.5 記入なし (05/09/16 16:15)

>>4
確かにそれは言える!でもちゃんとバレないようにね!
no.6 記入なし (05/09/16 16:17)

大体会社の上司とかが受給と給料の両方貰える方法とか
教えてくれるしね。どこの会社でもそうだった。
離職票も出してもらう時に教えてもらえたりする。
新しく入った会社、辞める会社どっちでも教えてくれるから
これはもう黙認なんだろうね。誰でもやってる事なんだろうね。
no.7 記入なし (05/09/16 16:26)

俺はあんまりキレイに会社やめたことないから、そんな教えてもらったことないなあ。
できたらその方法を教えてください!
no.8 記入なし (05/09/16 16:42)

人生40年生きてきたが未だに失業保険なるものをもらったことがない。
no.9 記入なし (05/09/16 16:49)

もらわないに越したことはない
もらいたくてもらう人はいない
no.10 記入なし (05/09/16 16:55)

やるなら中途半端なことせずきっちりバイトすればいい。申請して受給しなかった
日数分は後回しになるだけ。(ただし1年以内)トータルの日数はいっしょ。
中途半端だと減額になって日数はのびない。ハロワのHP調べればよくわかる。
毎日面接があるわけじゃなし、半年、1年の長丁場だろうから、バイトもまたいい
んじゃないでしょうか?
no.11 記入なし (05/09/16 18:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [具合が多少悪くても病院に行かずに頑張っている人い..]
次 [俺と公務員目指しませんか?]

  一覧
「失業保険を受給されている方」と似ているトピック
「失業保険を受給されている方」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧