一覧
雑談 生活保護って不平等じゃないかい
私の知り合いで生活保護受給者が2人います。一人は、893。もう1人は同和解放連合会長(自分でつくったらしい)。2人とも外車乗ってるし、余裕です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 05/09/20 20:50

Infomation 56 件中 47 から 56 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


嫌がらせがずーと、つづく、とホームレス、そして自殺,、、、死へとつづく
no.47 記入なし (05/10/12 01:16)

嫌がらせがずーと、つづく、と失業、ホームレス、そして自殺,、、、死へとつづく
no.48 記入なし (05/10/12 01:18)

>38
の案はけっこういいけど、国には国民に最低限文化的で健康な生活を保障する義務があるからまず憲法を改正しないとなぁ。どこかのスレで勘違いして権利があるから請求しないと損とか書いていた人がいるが、それは間違いで国が補償すべき物なんだよねぇ。
no.49 記入なし (05/10/12 08:36)

>49 ↓のこと?

やっぱり年金より生活保護だね!

生活保護のメリット

0.1円も掛けずに生涯もらえる12万円(=8万+住居費4万)
  40年掛けて6万強もらえる国民年金なんて馬鹿らしい。
1.クーラーとかテレビは最近では認められているが、
 車は運行責任が負えない(いわゆる業務上なんとかてやつ)のダメ。
 は表向きで、要は自分で所有できないだけで、親戚知人名義の車を
 乗りまわせる。
2.医療費はすべてタダ!
3.適当な理由があれば年齢制限なしの終身保証!
4.基本的には病気である必要あるが(必ずではないが、早道)、
 韓国で兵役逃れではやった、そのときだけ薬品を飲んで診断書もらうか、
 なんちゃってうつ病になるか、医師をだきこむか?
5.貯金は二桁万円以下(99万という意味ではない)程度しかみとめられないが、
 タンスにしまっとけばわからないし、そもそも安定収入なんで貯金の必要なし。
6.そもそも個人の生命保護が目的なので支給額には物価スライドが施される
 可能性大←これだけは自信なし
7.社会の目や風評をものともしない強靭な精神力が養え、いわゆる解脱できる。←最大のメリット!
no.50 記入なし (05/10/12 12:20)

 ↑ 削除されるよ
no.51 記入なし (05/10/12 12:58)

人材銀行でも派遣、請負(派遣もどき)が多いです。
ハロワはしかたないのかな?
no.52 記入なし (05/10/12 13:00)

ミスった
no.53 記入なし (05/10/12 13:00)

生活保護の期間中免許更新も無料にして、同時に保護中は免許停止状態にできるといいよな。

最低限の生活保障で医療費なんか無い(はず)で組み立ててるだろうから医療はOK

資格チェックは定期的に必要だよな

普通に週40時間働いてて社会保険とか引かれると生活保護水準割り込む人間多もいるから、最低保証賃金とかも考慮する必要があるな。

同居してない場合の家族の扶養義務とかは無くすべきだな、保護は世帯単位にすべきだ。
3親等は圏内に二つ以上保護世帯があったときは考える必要あると思うけど。



もっとも、今は保護の整備をどうこういうよりもまず雇用環境をどうにかしないとな。
no.54 記入なし (05/10/12 19:22)

最低限文化的で健康な生活は、テレビ見れて、新聞読めて、医者にかかれる。
空調完備で、外出自由、服装もキチンとしたもの。
上記の収容?もとい、集合文化住宅施設で十分まかなえるでしょ。
憲法条件をクリアできる集合住宅にしてもらって、給食でもだせば、
経費は今の30%で済む。
もちろん、インスタントのコーヒーやお茶は飲み放題。
お酒や、タバコも適度にのめる。
ここで生まれた子は学力しだいで、国立大学へもただで進学できる。

そろそろ、一般の国民も我慢ができなくなってきている。
働けなくて下半身元気、子供は3人も4人も作る。
子供に罪はない。子は親と引き離し、
社会の子として、スパルタ、英才教育を施し、社会の役に立つ立派な人間
に育てよう。
no.55 記入なし (05/10/12 20:27)

生活保護水準割り込む人間多もいるから

図星です。

平等の機会を憲法で保障しているというのは嘘のようですね、
大体委任立法が多すぎる
no.56 記入なし (05/10/12 20:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
56 件中 47 から 56 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [パチスロがやめられません。]
次 [巨人戦見ているかたいますか]

  一覧
「生活保護って不平等じゃないかい」と似ているトピック
「生活保護って不平等じゃないかい」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧